なんか好きなこと書くブログ~ディズニー、ボドゲ、映画とか~

ディズニー、映画、ボドゲ等々好きなこと書くブログ

トイストーリー4(ネタバレ有)感想

先日トイストーリー4のネタバレ無し感想を書いたわけですが

今回はネタバレ有の感想になります

映画鑑賞後の閲覧を!

感想見るぞって方は続きからどうぞ~

 

 

 さて、ネタバレ有りの感想です

とりあえず点数をつけるなら100点満点中65点

50点超えたら人におすすめ!レベルだと思っていただければ

さて感想!

 

今までのウッディの考え、哲学を180度変えるEDでしたね

子供に遊んでもらうことがおもちゃの使命で有り、幸せ

と1~3まで一貫した考えが続いていたのに

4では、ボー達と移動遊園地で持ち主を持たずに暮らすという選択肢をとりました

 

最初に言うとED自体は好き!

アンディとウッディのような関係性のフォーキーがいるし

何よりバズが「彼女はもう大丈夫」というセリフ

そして他の仲間たちがすぐに理解した所なんかは泣けます!

 

勿論ED意外にいいところはあり

  • 冒頭のボーとの別れは絶対に泣ける!
  • 細かな部分にピクサー作品のカメオ出演的な面白さがある
  • 映像がとてもきれい
  • ギャビー・ギャビーも泣ける、話を追うと泣く!!
  • チョコプラの吹き替えが上手い
  • デューク・カブーン最高!!!!!!!!

 

ちなみに悪い所は

  • CMで煽りすぎた為、オチが読めた
  • ベンソン怖すぎ
  • なんかバズがアホになってるw
  • 新キャラ達がメインなのは分かるけど、過去キャラが絡むのが最後くらい

かな~と

 

これは賛否分かるな~と思いながら見てて

続編が出るのならもっと評価出来るのかなと思ったけども、どうなるやら

 

だらだら書いてしまいましたが

今までのEDとは180度変わったED!

純粋なヴィランズのいない丸く収まる感じ

デューク・カブーンのかっこよさ

これらを見に是非劇場へ!w

 

感想になってるか怪しいけど以上!