なんか好きなこと書くブログ~ディズニー、ボドゲ、映画とか~

ディズニー、映画、ボドゲ等々好きなこと書くブログ

わたしと乗り物~ディズニーランドアトラク編~

 

今週のお題「わたしと乗り物」

今回はお題について書こうかと思います!!

 

さて、いきなりですが皆さんは絶叫マシンって得意ですか??

ディズニーランドには、絶叫マシンの3つのマウンテン

ビッグサンダーマウンテン

スペースマウンテン

スプラッシュマウンテン

があります

 

ほんとつい最近まで一つも乗らなかったけど・・・

ビッグサンダーマウンテンに挑戦しました!!

落ちるのも苦手だし、なんならすぐ乗り物酔いするしで避けてきたやつ・・・

 

乗ってみた感想はと言うと・・・・

案の定酔いました

もうね、降りるのがやっと

むしろ降りたとこでこけたしねw

左右に揺さぶられたり、急旋回することで気持ち悪くなる

冷や汗が凄かったです・・・・

とりあえず1stライドシールもらえたので良かったですが

次に乗るのはいつになるやら・・・・・

絶叫に乗るのは子供の頃に乗ったダイダラザウルス以来なので

次は20年後かなw

 

一旦絶叫は置いといて・・・・

好きなアトラクションについても書いちゃいます!

ディズニーランドで一番好きなアトラクションは

ホーンテッドマンション

なのですが、今本国では50周年グッズが出たりお祭りムード

欲しいグッズやら行きたいやらでやきもきしています

実写映画なんかもあるので是非見てない方はこの機会にw

 

ホーンテッドマンションの良さを書きたいけども

良い所が多すぎてどこから語ればいいか・・・・

多すぎるためおいおい別記事で書きますw

 

そして、もう一つおすすめしたいアトラクションが

蒸気船マークトウェイン号 

昼と夜ではがらっとみる世界が変わってくるアトラクション

ついでにアナウンスなんかも変わる!w

秋口の夕方涼しくなってきた頃に乗ると最高かと

まだメンテナンス中ですが終わった際には是非乗ってみてください

 

まだまだ好きなアトラクションはありますが以上!