なんか好きなこと書くブログ~ディズニー、ボドゲ、映画とか~

ディズニー、映画、ボドゲ等々好きなこと書くブログ

ソングオブミラージュの感想を今更語る!

 

どうもサンです!

先日よーーーーーやくはじめて

ソングオブミラージュが見れました!!!

当選したら見ようと思っていたのですが・・・・

一向に当たらないので、抽選アプリが使えない日に自由席で見てきました!

  

www.tokyodisneyresort.jp

さて、ざっくりしたあらすじですが

ミッキー達一行が幻の都市リオ・ドラードに向かう為、冒険する!

という超ざっくりあらすじw

  

良い所

  • ドナルド好きにはたまらん
  • 映像が凄い!
  • 岩が良いw
  • 衣装が豪華に感じる

悪い所

  • ストーリーがあまりない
  • シャドランのようなギミックがあるダンスはあまりない

 

とまぁ良いとこ悪いとこを独断と偏見で書いたわけですが~

ドナルドが止めろと言われているのに花に触った後のシーンは

最高!!!!

見てない方向けに伏せますが

見て!まじで見て!!

あそこの動画だけでも欲しいレベル

そこだけでも満足したw

 

ストーリーが単純でわかりやすく、考察せずに楽しめるのはいいのですが

アウトオブシャドウランドもやっていた場所と考えると・・・・

ただ、それを補って有り余る終盤のお祭り感は好きかもw

 

と言いつつ勝手な考察

リオ・ドラードは

リオ+エルドラドだと勝手に思っているので

リオのサンバ的なダンス、リズム+エルドラドの黄金のイメージをラストに持ってきているんだろうな~と!

序盤から中盤はわりと劇中で説明してくれてるので深堀はせず

ラストどういうった都市なのか考えるのが楽しい!!はずw

 

ほんとに最後の最後になりますが

ラストの黄金衣装のぬいば出してくれ~~~~

 

まとまってませんが以上!