なんか好きなこと書くブログ~ディズニー、ボドゲ、映画とか~

ディズニー、映画、ボドゲ等々好きなこと書くブログ

9 9番目の奇妙な人形【ネタバレ有感想】

どうも~サンです!

今回はこちら

 

 

9 番目の奇妙な人形について書いていこうかと!

 

まずはざっくりあらすじ

 

強い衝撃で目を覚ました主人公9

自分が誰でどこにいるか何をするかもわからない状況

周りを見ると荒廃した世界

窓の外に人影が見えたのでそれを追う事に

その人影の姿を見た瞬間仲間だとわかる

ほぼ同じ姿だったからである、彼の名は2

仲間を見つけたもののビーストと呼ばれる機械に襲われ2は連れ去らわれる

 

9はビーストとの戦いで気を失い、目を覚ますと

1という名前の同じ姿をしたものがいた

1に2の救出をしたいと申し出たが断られてしまう・・・

2と親交のある5が力を貸してくれ、なんとか2を救出しに敵のアジトに

敵が襲ってきて間一髪の瞬間敵の首が飛ぶ

旅をしていた7が助けに入り、2の救出にも成功する!

9が目を覚ました時に持っていた機械にちょうど入る穴が開いた機械を近くで見つけ

9はそこに機械を入れてしまう

2は外そうとするも、機械は起動してしまい、魂を吸い取られる

 

7の先導の元、仲間を集め

起動してしまった機械は

過去に世界を荒廃させた原因の機械だと知る

仲間と協力し機械を止め、自分を作ってくれた博士指示通りに操作すると

囚われた仲間の魂を開放することに成功して 完

 

とまぁざっくりはこんな感じです

何故生まれたのか、どうして機械が世界を荒廃させてしまったのかは

是非ご覧くださいw

 

良かった所!

  • 映像を見ていると9達が可愛く見える!
  • 全体的に暗い世界観

 

9達は小柄で結構可愛いですw

なんかこう~~~ミニオンを見ている感じにw

話は暗くて、真面目なのですが9達のおかげでそこまで暗く感じないのかも?

 

世界は荒廃して、機械が支配しており、なかなかにダークな感じながらも

それが良い!!

ターミネーターの世界みたいw

 

なーーーーんかラストが尻つぼみというかなんというか・・・

もうちょいすっきり終わって欲しかった感じがある作品でした

 

まとまってませんが以上!