なんか好きなこと書くブログ~ディズニー、ボドゲ、映画とか~

ディズニー、映画、ボドゲ等々好きなこと書くブログ

ヘラクレス【ネタバレ有感想】実写化まだ?なディズニーアクション映画!

 

どうもサンです!

今回はこちら~

 

 

ディズニー映画

ヘラクレス

 

前回はアラジンを書いていきましたが

 

sun0726.hatenablog.com

 今回はもっとアクション色を強くしたヘラクレスの感想を書いていきたいと思います

アラジン並みに長くなるのを覚悟してお読みください~

 

 ざっくりあらすじ 

舞台はギリシャの神話の時代

オリンポスのゼウスにヘラクレスという息子が生まれました

オリンポスの支配をたくらむハデスはその誕生が疎ましく思えました

ハデスは部下のペインとパニックにヘラクレスを誘拐させ

薬を飲ませることで神としての力を奪い、殺そうと企んだのでした

人間界に誘拐され薬を飲まされたものの、一滴だけ飲まし損ねたことで

ヘラクレスには怪力が残り、ペインとパニックを叩きのめし

殺される事無く、人間界にいた子供がいない老夫婦に引き取られました

 

時は経ち、成長したヘラクレスですが、怪力を制御できず

友達が出来ない日々を過ごします

ある日、両親から本当の息子ではないと告げられ

拾ったときにかけてあった首飾りからゼウスの息子ではないかと言われます

早速人間界にあるゼウスを祀った神殿に行き

話すことには成功するのですが・・・・

神に戻るには「本当のヒーロー」になるしかないと言われます

ここからヘラクレスはヒーローになる為に冒険に出ることになります

 

冒険した先でフィルという多くの英雄を鍛えたトレーナーと出会います

「アキレス」という英雄を過去に鍛えており

夢は自分の育てた人物が「星座になること」でした

とても才能にあふれたアキレスですら、かかとに弱点があり

星座になれなかった事から自暴自棄になり

ヘラクレスのトレーナーも断ろうとしたときに

ゼウスから雷が!

無理やりですが弟子になることが出来たヘラクレス

ここから一気に話は進み

ゼロ・トゥ・ヒーローと共にヘラクレスの特訓風景が流れます

 

立派に成長し、怪物退治に向かう途中

怪物に絡まれている女性に出会います

その女性はメガラ(メグ)と名乗りました

すっかり虜になってしまったヘラクレスですが、怪物退治に向かう途中という事もあり

その場を去ります

メグは絡まれていた怪物をハデス陣営に引き入れる仕事をしており

見ていたハデスは激怒し

ヒュドラヘラクレスに差し向けます

メグ、ペイン、パニックに誘い出され

ヒュドラと戦うヘラクレス

ピンチになるも持ち前の怪力でなんとかヒュドラを倒すことに成功します!!

その後も怪物たちを差し向けるも、ヘラクレスは勝利!

 

ヘラクレスがいるとオリンポスの支配が出来ないと聞いているハデスは

ヘラクレスに弱点はないのかと、メグに調査するように言いつけます

過去の経験からメグは男性不信に陥り仕事としてヘラクレスに接してきたものの

純粋な彼に次第に惹かれていきます

一部始終を見ていたハデスはヘラクレスの弱点が

メグだということに気づきます!

 

ハデスは過去に封じられていたタイタン族の封印を解きオリンポスに総攻撃!

そして、メグを捕えてからヘラクレスの元へ

ハデスはメグを使い、ヘラクレスに契約を持ちかけます

メグを傷つけない代わりに神の力をはく奪すると!

ヘラクレスは了承し、神の力を奪われてしまいます

追い打ちと言わんばかりに

ハデスはメグが自分の部下だったと告げます

自信を喪失したヘラクレスに、メグが連れてきたフィルとペガサスに励まされ

一つ目の怪物とパワーなしで戦うヘラクレス

パワーが無いため一方的にやられてしまい、倒れてきた柱につぶされそうになるも

ヘラクレスをかばい、柱の下敷きになるメグ

ここでヘラクレスに神の力が戻ります

ハデスとの契約は

「メグを傷つけない」

傷をつけてしまい、契約は破棄

力を戻したヘラクレスは怪物を倒すも・・・

メグは力尽きてしまいます

 

すぐさま冥界に向かいハデスに詰め寄ります

死んだ魂が漂う沼から救い出せば連れて帰ってもいいと言い

ヘラクレスはすぐさま飛び込みます

その沼に生者が入ると死んでしまうと後からつけたすハデス

どんどん生気が失われていくヘラクレスですが

ここで神の力が完全に戻りメグの魂を連れて戻ります

ハデスは焦り、引き留めようとするも殴られ沼に落ちてしまう

 

メグは息を吹き返し

命がけでメグを救った事で英雄となったヘラクレスはオリンポスに迎えられます

しかし、彼は人間界に残りメグと生きる道を選びます!

空にはフィルの長年の夢であった弟子(ヘラクレス)の星座が輝きEDに!

 

感想

さいころから見てはいるのですが

ディズニーの良さが凄く詰まった作品!!

展開も王道だし、なんというか少年漫画っぽさがあるといかw

合間合間の曲がまたよくて

「ゼロ・トゥ・ヒーロー」はテンポとノリが凄い良いし

「恋してるなんて言えない」はもうなんていうか良すぎるw

今までのメグの態度からこれを聞くとメグを凄い好きになれる曲!!

 

個人的に特に好きなシーンはやはりラストのメグを沼から救い出すシーン

カッコいいヘラクレスが更にかっこよく見えます

ヒーローとして覚醒した姿なのかなとw

 

実写化への期待

アラジンの実写が公開されたわけで

今の技術なら全然ヘラクレスも出来ると思うんですよね

むしろして!!

アクション大作としてやってほしい

特にヒュドラ戦なんかは熱くなると思うので是非実写化!!!

 

まだまだ書きたい事が多いですがとりあえず以上!