なんか好きなこと書くブログ~ディズニー、ボドゲ、映画とか~

ディズニー、映画、ボドゲ等々好きなこと書くブログ

時効警察の良さを今更語る!

どうも~サンです!

今回はこちら

 

時効警察DVD-BOX

時効警察DVD-BOX

 

 時効警察について語ろうかと!

 

初めて放映されたのが2006年なのでもう13年前・・・・

とは言え面白さは色あせることないので今更語ります

 

主人公、霧山修一朗は、総武警察署の時効管理課で資料を管理する警察官

趣味が無く、からかわれた事で時効を迎えた事件を調べることを趣味とする

相棒?に交通課の三日月しずかを連れ、事件の解決をしていくというのが

おおまかなあらすじ

 

一話完結型で犯人も最初から、なんなら次回予告でわかる構成のドラマ

なんらかの理由で犯罪を犯し、霧山がそれを資料や本人からの聞き込みを元に

真実を犯人の口から聞くというお話

 

いいところ

  • 全てのキャラクターの癖が強く、犯人も一癖も二癖もあり、飽きないw
  • たまに出る霧山の洞察力がかっこいい
  • 小ネタが多い

 

元々私はドラマを見ていると途中で飽きてしまうという欠点があり・・・・

ただ、この時効警察のような一話完結型は見終わることができました

一話完結のほかに、キャラの個性が強く、また小ネタが多かったから見れたのかな~と

元々オダギリジョーが好きで注目をしていたのですが、それ以外の良さにも

どっぷりとはまり個人的に好きなドラマの上位にはいっていました

 

第2シーズンがやることに歓喜

そして2019年の今第3シーズンが放映!

このまま33分探偵や特命係長もやってくれないかなと期待してたり・・・・

 

ざっくりと書いて行きましたが

サクサクと見れ、独特な世界観を持つ推理物が好きな方にはおすすめです!

とりあえず今月からはじまる新シリーズから見ても楽しめるんじゃないかなと

ぜひぜひごらんください~

 

まとまってませんが以上!