なんか好きなこと書くブログ~ディズニー、ボドゲ、映画とか~

ディズニー、映画、ボドゲ等々好きなこと書くブログ

ディズニートイカンパニーのサービス終了!

どうも~サンです

今回はこちら!

 

toycompany.game.line.me

 

ディズニートイカンパニーについて!

今年の4月から配信を開始したスマホのゲームなわけですが・・・・

今年の12月4日にサービスの終了と発表されました

 

ここからは独断と偏見による感想等々

キャラクターのデザインはとても可愛いです!!

www.takaratomy-arts.co.jp

グッズの展開も考えられていたそうで、売れ行き次第では第2弾、3弾と出していきますというお話も聞いていました。

が!!!

ゲーム自体が個人的には難しいな~と言った印象

パズルゲームが元々苦手という事もあったのですが

ツムツムのような直感的にやるわけでもなく

最初チュートリアルをやったとはいえ、なかなかとっつけないゲームシステム

キャラがかわいくてもゲームが受け入れられないとね・・・・

配信から1か月ほどはやっていたのですがそこからなかなか手が出ず終わりましたw

 

デザインとも関連する事ですが、もう少しシンプルかつ爽快感のあるゲーム性にしていたらあるいは・・・と思ったり

8か月程でサービスの終了と、悲しいですが

また何かディズニーのゲームが出ることに期待してます!

まとまってませんが以上!