なんか好きなこと書くブログ~ディズニー、ボドゲ、映画とか~

ディズニー、映画、ボドゲ等々好きなこと書くブログ

御三家どれにする?~ポケモンソード・シールド~

どうもサンです!

今回はこちら

 

 

ポケモン ソード・シールドの最初のポケモンをどれにするか!!

 

一応今日購入予定ではあるこのソフト

ブルー以来となるポケモンわくわくしてるわけですが・・・・

最初に悩むポイントの一番最初のポケモンをどれにするか!!

これを個人的独断と偏見でこのポケモンはこう思ってるってのを書いていきたいと思います

 

ヒバニー

 

www.pokemon.co.jp

まずはヒバニー!

ほのおタイプのウサギのポケモン

パッと見、アメリカのアニメのような風貌でかわいらしい

うさぎらしく脚力が武器で熱くなった脚で蹴るような戦い方をするとか

もしこの子にするなら、名前はウィーバーかな?w

 

サルノリ

www.pokemon.co.jp

次はサルノリ!

名前見るまでサルとは思わなかった・・・・

だってクチバシみたいなんあるんだものな草タイプの子ザルポケモン

頭についてるスティックが重要なポケモンだそうな

体毛で太陽光のエネルギーを吸収できるのが草タイプらしくて良い!!

もう一度言うけどサルじゃないなこれw

 

メッソン

www.pokemon.co.jp

最後はメッソン!

水タイプのみずとかげポケモン

なんか可愛いな~と思えるデザイン!!特に手が!!w

水とかげという割に手は木に登ることに特化したデザインなような気が・・・

メッソンの涙は催涙成分が含まれているからめそめそ⇒メッソンって事でいいんかな

なんかこう手や尻尾は可愛く、顔は少し間の抜けたデザインなのがいいポケモンですw

 

まとめ!

独断と偏見で三匹のことを書いてみました~!

ブルーではゼニガメを選んで水タイプに愛着があるのですが

今回はいろいろと書きつつ考え

ヒバニーにしようかと!!

やっぱり可愛いは正義w

他の2匹も可愛いけどこの子に

 

始めたらまた記事にしていこうと思います!

ぐだぐだになる気しかしませんがよろしくおねがいしますw