なんか好きなこと書くブログ~ディズニー、ボドゲ、映画とか~

ディズニー、映画、ボドゲ等々好きなこと書くブログ

ポケモン剣奮闘記~その1~

どうもサンです!

今回はこちら

 

ポケットモンスター ソード -Switch

ポケットモンスター ソード -Switch

 

 ポケモンソードのプレイ記録を書こうかと

 

とりあえずスタートした周辺のことを書きたいと思います

 

sun0726.hatenablog.com

 最初のパートナーはヒバニーと決めていたのでそれにして、いろいろとストーリーやらムービーの解説が始まるわけですが・・・

最初の感想はリザードンちっさ!でしたw

イメージとしては3メートル以上あるのかと思ってたけど、調べたら1.7メートルくらいなのね

ブルーとアニメのイメージしかないからついつい大きいのかと

 

とりあえずそれは置いといて

最初にジムチャレンジの開会式に出るためエンジンシティを目指すわけですが

その前にこちらを通ることに

www.pokemon.co.jp

なかなかに広いエリアをふらふらしつつポケモンを捕まえるエリア

天候によって出現するポケモンが違うとか・・・

明らかに周りと違うイワークに戦闘を挑んだわけですが

レベルの差がありすぎて撤退

どうも強いポケモンも出るエリアだとか

周りと違うポケモンは草むら以外を闊歩してるのでこちらから仕掛けなければ

戦うこともないのが親切w

 

最初の街からワイルドエリアを通り、なんとかエンジンシティへ!

そこへ至るまでに何匹かのポケモンをゲットしてるのですが

全然タイプとか相性が覚えられないww

特にウパーに苦戦しましたw

とりあえず写真も何もないですが今回はここまで

エンジンシティに着いて以降はぼちぼち書いていきます!