なんか好きなこと書くブログ~ディズニー、ボドゲ、映画とか~

ディズニー、映画、ボドゲ等々好きなこと書くブログ

東京コミコンに行ってきたよ~~~~

どうもサンです

ちょっと間が空いてしまいました

今回はこちら

tokyocomiccon.jp

 

東京コミコンに行ってきました!

 

東京コミコンを知らない方は是非上のサイトをチェックしてから記事を斜め読みしてもらえればと思いますw

 

さてさて、今回目当てで行ったのは

株式会社 悪の秘密結社さん!!!

ヤバイ仮面に会えるということで朝一でブースへ

退職セットもいただき、撮影もさせてもらえることにもうすでにハイテンション

その後13時から井上正大さんとのトークショーがあるのでそれまで会場内をふらふら

 

買い物したり、コスプレされている方の写真を撮ったりしてました

そしてトークショーを見にブースに行くとなかなかの人だかり!

トークも面白く、ヤバイ仮面アメコミが売れる売れないの話は特に面白かったw

 

とりあえずの目的も終わり、ディズニーのピンズを買いつつ

コスプレをさらに撮影させていただきました

毎年趣向を凝らしたコスプレがある中で個人的独断と偏見であえてよかったキャラが

ギャラクタちゃん

キン肉マンソルジャー

サウンドウェーブ

なかなかコスプレしてるのを見ないキャラばかりなので最高でした!!!

 

ここまで良いことばかり書きましたが

悪いこともいくつか・・・

調べていただければわかると思いますが、運営が・・・・w

そして外で誘導されているスタッフさん達がびしょ濡れになりながら頑張られていました

雨が降り寒い中頑張られていたのですが、いかんせんチケットや誘導する手順が結構まちまちなのでそこは統一してほしかった・・・

2年くらい前まではそこまで混んでなかったこのイベントも今年は凄い人で熱気と湿気で少し具合が悪くなるレベルにまで人が呼べるようになったのは凄いと思います

思いますが、呼べただけじゃね・・・ってのが個人的な感想

来年いろいろと改善されることに期待して、また行きたいと思います

 

簡単ですが以上~