なんか好きなこと書くブログ~ディズニー、ボドゲ、映画とか~

ディズニー、映画、ボドゲ等々好きなこと書くブログ

アナと雪の女王2(ネタバレなし)感想~続編ながら1とはまた違った面白さのある作品~

どうもサンです!

今回はこちら

 

www.disney.co.jp

 

アナと雪の女王2のネタバレなしの感想になります

近々ネタバレ有感想は書く予定!

 

とりあえずのざっくりあらすじ

前作からの続きですっかり凍らせる力を制御できるようになったエルサはどこからか歌が聞こえるようになる

その歌声に導かれ旅に出ることを決意し、アナやクリストフ、オラフ達と旅立つ

旅の中で何故エルサにだけ不思議な力があるのか?姉妹やアレンデールの過去といった謎が徐々にわかるようになる・・・

 

とまぁほんとざっくりですがこんな感じ

 

前回はエルサは氷のお城にいて、アナがそこに向かうというストーリーだったのですが

今回はみんなで旅に出るという感じ

その旅を決意したときに歌うのが今回プッシュされている

『イントウ・ジ・アンノウン』

なかなかいい曲ながら今回はそれ以上に凄い曲?があったのでちょっとかすれちゃいました

そこらへんはネタバレ有編で書こうと思います

 

ネタバレ無なんであたりさわりない良いとこをあげると

・姉妹愛がすばらしい

・オラフに知性がw

・クリストフの一大決心

・サラマンダーが可愛い

・ハンスwww

ここらへんかと

新キャラは何人かいますがそこまで目立ってないかな・・・

サラマンダーくらい?w

 

さて、タイトルにもつけたのですが

1はまだエルサの力が完全に制御できていないこともあり、

窮地に追いやられることも多々ありましたが!!

今回は制御できているのでなかなかの強さ!

少しアクション映画的要素も入っているかなと

自然と

これ、X-MENじゃん!

と思ったくらいw

 

力の謎とかは思っていた通りだったのですが

ラストは結構予想外で嫌いじゃないのですがなんかな~と思ったり思わなかったり・・・

 

とりあえずネタバレ無の感想は以上で

ネタバレ有でしっかり書きたいと思います~

それでは以上!