なんか好きなこと書くブログ~ディズニー、ボドゲ、映画とか~

ディズニー、映画、ボドゲ等々好きなこと書くブログ

シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション~個人的に今年一番面白かった実写映画~

どうもサンです!

今回はこちら

cityhunter-themovie.com

シティハンターTHE MOVIE 史上最香のミッション

こちらを見てきました!!

 

と言うのも前回の

 

sun0726.hatenablog.com

 これを見に行った時に一緒に見ちゃいました!

 

超ざっくりあらすじ

 

超凄腕のスイーパーである冴羽獠と助手の牧村香のもとにドミニクという男性から人を虜にする香水を守ってほしいという依頼が入った

そんな香水あるわけがないという獠は香に香水をつけ、イケメンを誘えたら依頼を引き受けると言う

その時暴風が吹き、気づいたらバイクの男に解毒剤付の香水瓶を奪われてしまう!!

獠もドミニクについた香水を嗅いでしまった為48時間以内に奪われた解毒剤を使わないと一生ドミニクの虜になると聞き俄然やる気を出した獠達

ここからいろんな人を巻き込んで香水の争奪戦がはじまります・・・・

 

感想

とりあえず面白かった!!

シティーハンターってこれだな~って感じの映画

お色気あり、ギャグあり、決めるところは決めて、Get Wildが流れる

この王道さえ守れば最低限形にはなるのがシティーハンターじゃないかと!

今回は実写なので、そこに再現度が加わるわけですが・・・・

予想以上の再現度!!

ほんと日本もこれ見習って

外見はある程度似せることは出来ても

仕草や雰囲気、三枚目から二枚目への変更等

見れば見るほど冴羽獠!!

その中でも牧村の兄ちゃんと海坊主はとても似ていた!!!

それくらい再現度が高かったわけなのですがシナリオはと言うと・・・

 

これまた面白い!

普段は美女からの依頼が多いわけですが、

今回は中年男性からの依頼嫌な顔の獠ですが

香水を奪われ、そこに入っている解毒剤が無ければ獠も大ピンチにという状況を作り、

依頼を引き受けざるを得なくするのはうまいと思いましたw

海坊主や冴子も絡んでおり、海坊主との戦闘シーンが面白いw(いろんな意味で)

アクションで言うと、一人称視点になる場面があり

そこは少しギャグがはいるのですが、ジャッキー的なアクションを楽しめるかと!

銃撃戦のシーンではシリアスな雰囲気が流れるのですが・・・

香が急に銃の扱いがうまくなるのでびっくりw

 

シティーハンターはゲストキャラが意外と印象に残ったりするわけですが

今回は凄い濃いキャラが二人w

ひょんな事から香水瓶を手に入れてしまう冴えない中年ジルベール

香水の力で香に夢中なパンチョ

どちらもどこか抜けていながらも憎めないキャラ!!

しかしながらやってる事は意外とぶっ飛んだりしてるので印象に強く残りますw

他のキャラもいいのですが、この二人が凄すぎてww

意外と活躍するこのコンビも見どころの一つじゃないかと

 

さてさて最後になりますが~

個人的には今年見た実写映画の中では一番面白かったと思います

再現度の高さ、アクションシーンはかなりすごいかと!

残念な点は家族では見れないなという点ww

無いとは思うけど・・・年末近いし、お父さんが好きだった漫画だから見よう!なんて言ってみた日には父の威厳は多少無くなるかとwww

特にちびっ子にはおすすめしないかな~とw

でも、残念な点はそれくらいでそれ以外は全ておすすめ!!!

あと一つ特筆すべき点は

監督・脚本・主演を全てやられている

フィリップ・ラショーの事を書きたいなと

並々ならぬ思いでこの映画を作ったわけですからね!

小ネタも映画内にちりばめられておりシティーハンターのみならず日本の漫画、アニメが好きなんだなと感じられる一本になっていますw

 

とりあえずシティーハンター好き

アクション好き

コメディ好きにはおすすめする一本!

まだまだ語り足りない所がありますがとりあえずこの辺で以上!