なんか好きなこと書くブログ~ディズニー、ボドゲ、映画とか~

ディズニー、映画、ボドゲ等々好きなこと書くブログ

ディズニーランド新エリア情報~ミニーちゃんのグリ施設情報もあるよ!!!~

どうもサンです

今回はこちら

www.tokyodisneyresort.jp

東京ディズニーランドの新エリアの詳細情報がアップされました!!

 

そこで気になった情報をピックアップ!

 

 

美女と野獣

さて新エリアで大々的にとりあげられる美女と野獣!!

アトラクション、グッズ、フードと新しい物が目白押し

美女と野獣魔法ものがたり

というアトラクションではランドでは珍しいシングルライダーを採用!

美女と野獣の物語を追体験するアトラクションのようで、楽しみです!!

 

そしてフードでは

レストラン「ラ・タベルヌ・ド・ガストン」がオープン!

劇中でガストンがいた酒場をモチーフにしたレストランのようです

ここはハロウィン時期はガストンガールズのたまり場になりそうw

ガストンのお店らしくお肉を扱ったフードが多そうです

一応、これ以外にもポップコーンを扱ったお店や

ル・フウズというチュロスを扱うお店もオープンするとの事です

 

ファンタジーランド・フォレストシアター

詳細は是非サイトで見て頂きたいのですが、

個人的におススメするポイントとしては

・たくさんの作品のキャラクター達が登場する

・ランドでもアースラが見れるw

・プリンセスも結構登場!

ここら辺をおすすめしたいですw

あらすじだけではどういったものになるかはわかりませんが

これだけのキャラを出すのだからとても面白いショーになってくれるんじゃなかいかと思います!

 

トゥモローランド

ベイマックスのハッピーライド

ついに日本にもベイマックスのアトラクションが!!

回転型のアトラクションで、予測不能な動きで振り回されるとか・・・・

乗りたいけど酔いそうで怖い・・・w

 

ビッグポップ

ついにポップコーン専門店が出来ますw

これであのバケットと味はどこ?ってならなくなるのか!?

ひとまとめで売っている場所があれば楽だな~と思っていたのでこれは期待したいところ!

 

トゥーンタウン

ミニーのスタイルスタジオ

ついに!ついに!!

ディズニーランドにもミニーちゃんだけと会えるグリーティング施設が出来ます!

しかも、ミトミのようにスタジオを見学した後、ミニーちゃんに会える模様

衣装は全部で4種類あり、季節によって変わるんだとか~

春はお花をちりばめたワンピだそうで

夏、秋、冬はお楽しみで、もしかしたらサンタミニーちゃん来るのかとわくわくしてますw

 

とりあえずざっくりと気になった情報をあげましたが!!

上記サイトでは写真入りでグッズ等もあげているのでぜひ気になった方はチェックしてみてください

簡単ですが以上!