なんか好きなこと書くブログ~ディズニー、ボドゲ、映画とか~

ディズニー、映画、ボドゲ等々好きなこと書くブログ

ラブレターというアナログゲームについて!

どうもサンです

今回はこちら

 

ラブレター (Love Letter) カードゲーム

ラブレター (Love Letter) カードゲーム

  • 発売日: 2014/05/31
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

ラブレター!

今回はアナログゲームのご紹介

 

公式ページもありましてこちらもみていただければと~

www.arclight.co.jp

細かなルール説明は置いておいて

2~4人用のゲームでカードに書いてある効果を使うことでほかのプレイヤーを脱落させ、

生き残るというゲームですw

 

お姫様にラブレターを届けるというゲームなのですが・・・

すぐ脱落する!!

4人でしたけど1ターン目に消えるとかざら!

プレイヤーの持つカードを指定して当たれば脱落みたいなカードがあるわけですが

いかんせん、20枚も30枚もカードがあるわけではないのですが結構当たるw

ルール自体とてもシンプルで、一ゲームの時間もとても短いので

ボードゲームとかしたことないよ~って方にもぴったりなゲームです!!

 

簡単ですが以上~