なんか好きなこと書くブログ~ディズニー、ボドゲ、映画とか~

ディズニー、映画、ボドゲ等々好きなこと書くブログ

ウミガメのスープ~ボードゲーム?なゲームの紹介~

 どうもサンです

今回はこちら!

水平思考クイズゲーム ウミガメのスープ ([バラエティ])

水平思考クイズゲーム ウミガメのスープ ([バラエティ])

 
水平思考クイズゲーム ウミガメのスープ

水平思考クイズゲーム ウミガメのスープ

  • 発売日: 2019/03/09
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 ウミガメのスープ!!

一時期DSのソフトとしても出たこともある有名なゲーム!

 

ルールは至って簡単!

1、出題者が問題を出す

2、回答者がYESかNOで答えられる質問を出題者にする

3、質問を重ねて答えをみつける

たったこれだけ

 

ただ、問題はとてもシンプルな文

そこからどうしてそうなってしまうのかを回答するには質問をうまくしていかないと一向に答えにたどり着かないなんてことはざらにあったり・・・

笑える話やほのぼのする話もあるものの

意外とブラックな話も多かったりするので、どの作品をするかの選択も重要かもw

 

上にあげたようなカード式のものもあれば、本のスタイルもあったり

ブラウザ、アプリで出来るようなのもあるので気になった方は調べてみてはいかがでしょうか

 

簡単にまとめましたが~~以上!!