なんか好きなこと書くブログ~ディズニー、ボドゲ、映画とか~

ディズニー、映画、ボドゲ等々好きなこと書くブログ

そつがない、でも秀でてないルパン三世 THE FIRST(ネタバレ有)感想

どうも~サンです

今回はこちら

lupin-3rd-movie.com

ルパン三世 THE FIRST

こちらのネタバレを含んだ感想を書いていこうかなと~

続きからどうぞ!

 では早速

ざっくりしたあらすじ

ルパンの今回の獲物はブレッソンダイアリーと言われる

かの有名なアルセーヌ・ルパンも奪取に失敗したお宝!

早速展示している場に赴くもレティシアという少女と銭形に阻まれてしまう

 

レティシアブレッソンダイアリーを手に入れようとしており

ルパンと争うものの、なんやかんやで不二子の手に渡る!

場面は変わり、不二子はランベールとゲラルトという男性にそれを渡し、

ブレッソンダイアリーが未知のお宝への案内を果たす事がわかるが、鍵がついており開けることができない

レティシアとルパンがカギを持っており、ランベールはレティシアを通じ、ルパンに開けさせるように命令する

 

ランベールの元に忍び込み、ルパンは鍵を開けたところで

ランベールとレティシアが繋がっており、祖父だということがわかり、未知のお宝についてもエクリプスという未知のエネルギーと言うことが判明!

 

ランベール、ゲラルトはナチの残党で、ブラジルに潜んでいるというヒトラーの為にもこのエネルギーを手に入れ第3帝国の復活を画策する

エクリプスを手に入れるまでにはいくつか試練があるもののルパンたちは突破し

手に入れる寸前でゲラルト達に奪われてしまう

エネルギー兵器として運用するゲラルト達の前にルパン達は協力し、エクリプスを破壊に成功する

そして、レティシアにはまっとうな道で生きていくように別れを告げてEDに

 

完!

と書いてみたんですが

もっとざっくりすると

 

未知のエネルギーを兵器にしたいナチ対阻止したいルパン

実はルパン1世が試練の仕掛け作ってました

人類には未知のエネルギーは早いので破壊

最後にヒロインと別れ、銭形に追われED

って感じですw

 

感想

王道!!

美少女がいて、頼みごとをされるルパン⇒銭形と共闘⇒最後には別れ

カリオストロと同じようなパターンです

そこに色々と小ネタを挟んだ感じなので、多少の説明はあるものの、ルパンそこそこ好きじゃないと、

なんで次元弱いの?とか斬鉄剣で流星剣?みたいな感じなるかもw

ストーリー的にはそんな破綻はないものの・・・・

個人的な不満点

・敵が弱い!!

・次元、五エ門のライバルになるようなキャラがいない

・ルパンがカリオストロ並みに甘い

・とりあえず盛り上がるときに曲入れとけばいい感

・なぜSuper Hero に歌詞がないのかw

こんなとこですかね~

あ、あと不二子のお色気シーンほぼ無し!!

 

冬休みにファミリーで見るにはちょうどいいんじゃないかな~と

あくまでカリオストロ的な映画でした

ちなみに3Dに関しては特に違和感がなかったです

そもそもルパンは作品によって作風が変わるので違和感がなかったのかな!w

 

まとまってないけど以上!