なんか好きなこと書くブログ~ディズニー、ボドゲ、映画とか~

ディズニー、映画、ボドゲ等々好きなこと書くブログ

ベリー・ベリー・ミニーの楽しみ方と個人的独断と偏見感想(ショーパレ編)

どうもサンです!

 

今回はこちら~

www.tokyodisneyresort.jp

 

ベリー・ベリー・ミニー(以下ベリミニ)の楽しみ方と感想を書こうかと!!

今回もあくまで独断と偏見で好き勝手書いていきます~

略も適当なのでそこらへんはスルーしてくださいw

 

さて、ベリミニには二つの大きな見るものがあります

ベリー・ミニー・リミックス(以下リミックス)

イッツ・ベリー・ミニー(以下イツミニ)

この二つ!

 

リミックスはパレード!

5分程度の停止が6か所あり、日によって踊るダンスが違います

公式HPに演目が書いてあり、カレンダーもあるので行く前にチェックは必須かと!

ちなみにドナルド⇒ミキミニプルート⇒グーフィーの順に並んでいます

そしてそして、パレード1時間前でもがらがらじゃん!と思って座るとあまりキャラが見えない位置なんてことがざらにあるので停止位置確認もして臨んでくださいw

 

ミニーちゃんが可愛いのは勿論ですが

徒歩でドナルド、グーフィーが出てくるのがまた可愛い~~!!

ただ!停止になるとお立ち台に立ち、カッコいいダンスを踊ってくれるのでギャップが楽しめるかと思います!w

 

イツミニはショー!

過去ショーを次々と踊るわけですが・・・・

これは良い!!

勿論不満点はあるものの、それ以上にこういうショーもあったんだよと親が子供に伝えられたり、この時に見に行ったな~と振り返るのが出来るのが凄い良い!

正直内容はそんな無く、ダンサーさんやキャラもミニーが中心になるため、舞台少しさびしく感じるという欠点はあるものの、それを補えるくらいのポテンシャルがあるショーですw

 

個人的にボンファイアーやミステリアスマスカレイドが好きなので、それが出てくるだけでもテンションがあがります!!!

出演時間は短いものの、ランドでこの演目が見れただけで満足~

自由席を取るのはなかなか至難の業になってしまうので、抽選に当たることを祈りましょう・・・

 

さて、ざっくりと2つのショーパレを書かせていただきました!

ミニーちゃん好きにはとても楽しめるショーではないかと!!!

魅力溢れすぎてヤバイです、語彙力なくなるレベルです

 

難点をあげるとするなら

全体的にこざっぱりしています

リミックスはフロートが1つ、出てくるキャラも5人

イツミニはキャラは出てくるものの、いくつかの演目ではミニーちゃんとダンサーさんのみになるためもったいない!ボンファイヤーはもっとダンサー増やしてお祭り感出してほしかった・・・

その分ダンマニは力入ってるな~と感じましたがw

 

とりあえずミニーちゃん好きなら確実に見てほしいこのイベント

過去ショーとか見たことないよ~~って方も新たな可愛いミニーちゃんが見れるのでおすすめです

次はショーパレ以外の感想や楽しみ方を書きたいなと思います

 

簡単ですが、以上!!