なんか好きなこと書くブログ~ディズニー、ボドゲ、映画とか~

ディズニー、映画、ボドゲ等々好きなこと書くブログ

映画版だからマイルド?カイジ ファイナルゲーム(ネタバレ有)感想

どうもサンです!

今回はこちら!!

kaiji-final-game.jp

カイジ ファイナルゲーム!!

ネタバレ有の感想になるため続きからどうぞ~

 さてさて見ている前提なので

超ざっくりあらすじ

 

日本破綻寸前⇒福士君とお偉方が悪巧み⇒阻止するためにカイジ達が挑む⇒カイジ勝利!

 

以上!!ww

超ざっくりですがこんな感じ

ストーリーはまぁいつものごとくなので割愛w

 

挑んだゲームは

バベルの塔

最後の審判

ドリームジャンプ

ゴールドじゃんけん

この4つ

 

バベルの塔は塔に登っててっぺんのアイテムを取るゲームなわけですが

途中鉄骨渡りを挟む小ネタは面白い!

 

最後の審判は正直一番微妙・・・・

資金を調達し、周りの人間の資金提供を得て、最終的に金額の多い方が勝ち

勝ち方がまどろこっしいと言うか演出が長いというか・・・・

時計のトリックとかは良いとしてもなんかな~と言う感じ

 

そして、最後の審判中に行われたドリームジャンプ

ヒロインの意味が分からない決め台詞がここで生きたわけですが・・・

細工をする場面を見せられてからドヤ顔でこうしていたのさ!って言われてもおお~~!ってならないw

全体的に何してたかわからないで最後タネ明かしの方が良かったなってゲームw

 

最後のゲーム

ゴールドじゃんけん!

ラスボス福士君がカイジと戦うゲームなのですが、

①3回勝負

②そのうち一回は必ず金の玉をつかんでグーを出さなければならない

 金を掴んで勝った場合、その金は勝利プレイヤーがもらえる

というもの

この対決に限り

あいこでも福士君の勝ち

三回中、一度でも勝てればカイジの勝ち

というルールの元行われたわけですが!!

福士君が得意なゲームという事もあって、最初苦戦します

どうやって相手の手を見抜いているか・・・

それは、

金を握ると重さで肩の高さとか腕の振りが違う!!

ちょーーーーーーアナログwwwwwwwwwwwwww

そこは金の中に脈拍わかったり、体温感知する機械入れて確認できていた!!!みたいな利根川のネタ使っていたから負けた!みたいなのに期待したのに・・・

 

まぁそんなこんながあって福士君らの野望を打ち砕いた後

雨の中絶叫しながら二人がもみくちゃになり特に何も無く別れて

いつものごとく遠藤さんにお金を取られて、

終わり!

 

感想としては・・・

藤原達也、福士蒼汰、新田真剣祐、吉田鋼太郎というキャスト!!

これがいい!おっさんずラブになるんじゃないかってくらい良いキャスト

そして、カイジの愉快なキャラが登場

遠藤さん、班長、坂崎のおっちゃん等々

くらいかなw

1・2とスケールがでかく緊張感のあるギャンブルが続いてたせいで

今回はドリームジャンプ以外はなんかな~という感じ

尺の都合もあるんだろうけど、変なとこ引き延ばして、大事なとこさくさく進んだ印象

とりあえず心理戦とはまた違ったギャンブルが多かったな~って感想でした

カイジ好き、藤原達也、福士君、新田真剣祐好きにはおすすめな映画!!

 

簡単ですが以上~