なんか好きなこと書くブログ~ディズニー、ボドゲ、映画とか~

ディズニー、映画、ボドゲ等々好きなこと書くブログ

タイトルからは想像しにくい怖さ!?【海底47m】ネタバレなし!

どうもサンです

今回はこちら!

 

海底47m(吹替版)

海底47m(吹替版)

  • 発売日: 2017/11/08
  • メディア: Prime Video
 

 海底47m

 

最初タイトルだけ見て47m?

ダイビングしてるならあがってこれるじゃんとか思いつつ視聴をスタート

 

いつものざっくりあらすじ

彼氏に「退屈な人間だ」と言われた傷心のリサとそれを慰めるケイトが主人公

メキシコに旅行に行き、羽目を外しつつ出会った男性に

ケージに入って海もぐらない?と誘われる

リサは最初は否定するも、ケイトに「退屈な女だと思われる!」と言われ

渋々参加を了承する

 

次の日昨日あった男性とテイラー船長は船で海に移動し

ケージ・ダイビングを行う!

海にはサメもいて、恐ろしいものの、ケージの中なら安全で

先にダイビングをした男性二人も楽しかったと絶賛!!

そして、リサとケイトは海へ!

最初は順調なもののすんなり終わるはずもなく・・・・

実はケージに繋がっていたケーブルが老朽化しており、切れ目が入っていたことに誰も気づいていなかった

ケーブルが切れ、ケージは海底47mに!

上には人食いザメ、急に浮上すると脳に気泡が出来てしまうとのこと

酸素ボンベの残量も徐々に低下していき・・・・

 

というお話です!!w

海底でケージの中救助を待ちつつどうするかというホラー

個人的にはなかなか好きな作品

設定がややこしくなくサクッと見れたからかな~と

残念なところは、設定を活かしきれていない所と無駄が多いところ

まぁ主人公達がうるさいww

他の方の批評を見てみると、映画内の知識が無茶苦茶とあるのですが

ダイビング詳しくなくて、映画内設定だと思えばスルー出来たりw

まぁホラーってそんなもんだしと割り切ればすんなり見れるかと!!

 

とりあえず

海底の息苦しさやサメを見たいならおすすめの一本!

簡単ですが以上~