なんか好きなこと書くブログ~ディズニー、ボドゲ、映画とか~

ディズニー、映画、ボドゲ等々好きなこと書くブログ

時間が足りない!ってくらい楽しめた【こもれび森のイバライド】&【シルバニアパーク】

どうもサンです!

今回はこちら~!

www.ibaraido.co.jp

こもれび森のイバライド!!

 

つい先日行ってきました~~!

到着したのが12時過ぎ頃

まずは腹ごしらえで町レストランのシュー

正直全然期待してなかったです・・・w

だって1500円で60分食べ放題、ドリンクバー付きなので

まぁ知れてるでしょと!

で、裏切られた~~~!!ww

  • ソーセージがうまい!!
  • カレーにトッピング(チキンや温野菜)がある
  • 豚汁は悪魔的うまさ

あまり食べ過ぎないようにしてたのにお腹いっぱい

とりあえずトッピングを上手い事していけばハングリーベアカレー作れます・・・w

 

お腹を満たした後は~

今回の目的イバライド内にある

www.ibaraido.co.jp

シルバニアパークへ!

イバライド入場とは別途500円を支払い入園!!

大きさは小さい公園くらいかな~という広さ

しかし!

赤い屋根の大きなお家があったり

ステージ、楽しいようちえんがあったりと見るところはたくさんw

そしてそして~

ステージでは1時間おきにわくわく撮影会が!!!!

なかなかに熱いイベント(?)でした・・・

入園時にクイズラリーシートが渡されるので、それを解くと

5種類くらいの中から好きなあかちゃんがもらえます!

クイズラリーをしたり、100のひみつというのがあるのでそれを探していたりすると

あっという間に4時!!

イバライド自体の閉園が近くなったので慌てて、犬とうさぎと戯れ

お土産を買って撤収しました

 

ちなみに・・・

シルバニアのお店があり、1回500円でくじが引けます!

4回チャレンジしたわけですが

 

www.sylvanianfamilies.com

2回あかちゃん

1回ベビーカー

1回ツリーハウス

なかなかでかいのが当たって嬉しいもののでかすぎて置くスペースに困ることにw

とりあえずチャレンジしても損はないのかな~と思えるくじでした!!

時間があまり無かった為グッズは買わずくじのみ

次回行くときには買おうと思い・・・・いや、買います!w

 

ざっくりと書いていきましたが

  • シルバニア好きならいくべし
  • 動物が好きでも楽しめる
  • 春は桜やチューリップ等四季折々の花が見れる
  • まだ体験してないけど、パンが焼けたり、BBQもできる

等々、いろいろと楽しめるポイントがあるので気になった方は

サイトを見てみては!

 

簡単ですが以上~!