なんか好きなこと書くブログ~ディズニー、ボドゲ、映画とか~

ディズニー、映画、ボドゲ等々好きなこと書くブログ

ひらめきも重要かも!?なアナログゲーム!【ボブジテン】

どうもサンです

今回はこちら~!

 

ボブジテン

ボブジテン

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 ボブジテン!

 

超ざっくり説明

ターンプレイヤーはお題の言葉をカタカナ(外来語等)を使わずに説明し

他のプレイヤーにこたえてもらうというもの!

 

最初説明とかを見たときは簡単じゃん!と思いました・・・・

もちろんあっさり答えが見つかるのもあるものの・・・

インターチェンジとかアドオンとかどう説明しろと!!w

ちなみにイエローカードというお題に対して黄色い札みたいに直訳は×

 

そしてボブジテン1には特殊なカード「トニー」があり

それが出ると単語のみで説明しないといけません

これがまた厄介・・・・

ボブジテン2、3もあって特殊なカードの効果ややることが変わる為

2,3もおすすめ!!w

 

ルールもシンプルで子供におススメしたい所ですが

意外と難しい単語があったりw

わかる単語でやれば盛り上がるかも

 

シンプル、コンパクト、手ごろと3拍子揃ったゲーム

とりあえず盛り上がりたい方にはおススメです~

 

簡単ですが以上!