なんか好きなこと書くブログ~ディズニー、ボドゲ、映画とか~

ディズニー、映画、ボドゲ等々好きなこと書くブログ

踊るか踊らされるか?【犯人は踊る】

どうもサンです!

タイトルは超適当なのでスルーしてもらえれば・・・

というわけで今回はこちら

 

カードゲーム 犯人は踊る (第三版)

カードゲーム 犯人は踊る (第三版)

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 犯人は踊る

 

ざっくりルール説明

あらかじめプレイヤーにカードを配っておき、手番に一枚ずつカードを出す!

【探偵】や【犬】カードで犯人を当てると、【たくらみ】カードを使っていないプレイヤー全員の勝ち

最後まで手札に【犯人】カードを残し、手番で出せたら【犯人】&【たくらみ】カードを使っていたプレイヤーの勝ち

 

超ざっくりですが、大体こんな感じ

【探偵】がプレイヤー一人を指名して、【犯人】だ!と宣言できるカードなので、それで終わらせられると思いきや【アリバイ】というカードで持っていないと嘘をつけたりと一筋縄ではいかないこのゲーム

【たくらみ】カードなんていう犯人側に付くカードがあったり、

手札交換のカードや手札公開のカードもあるので、なかなかに推理がこんがらがって盛り上がるかと!w

ルールがシンプルなので、一度やれば大体理解できるはずなので初心者さんにもおすすめです

 

今回も簡単ですが以上~!