なんか好きなこと書くブログ~ディズニー、ボドゲ、映画とか~

ディズニー、映画、ボドゲ等々好きなこと書くブログ

高難度な積みゲー【キャッチ・ザ・ムーン】

どうもサンです

今回はこちら

 

キャッチ・ザ・ムーン 日本語版

キャッチ・ザ・ムーン 日本語版

  • 発売日: 2017/06/29
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 キャッチ・ザ・ムーン

 

 ざっくりルール

①雲形の土台にはしごを二つ立ててスタート

②手番になったらサイコロを振る

 ・1つのはしごのみに触れるように配置

 ・2つのはしごのみに触れるように配置

 ・一番高くなるように配置

この3つのどれかが出るので指示通り配置

③掛けられなかったり、落としたら涙トークンが渡され

・3つ涙トークンを貯めて負けるか

・すべてのはしごを掛け終えて、涙トークンの少ない人が勝ち!

 

とてもシンプルなルールながら

なかなかの難易度・・・


f:id:sun0726:20200324102417j:image

 シルバニアのコアラ君がぼーっとしてる中はしごを組んでいきます

ルールブックに掛け方が書いてあるのでそれを参考にしようと思ったのですが・・・

難しいww

なかなか低いところの勝負になりました

 

ルールはシンプル、難易度は高め

そして何よりおしゃれなコンポーネント

おすすめのゲームです