なんか好きなこと書くブログ~ディズニー、ボドゲ、映画とか~

ディズニー、映画、ボドゲ等々好きなこと書くブログ

7月1日からディズニー開園!!

どうもサンです!

今回はこちら~

www.tokyodisneyresort.jp

トップページからpdfをご覧ください~

 

東京ディズニーランド、シーが

7月1日から開園決定!

なのですが・・・・

 

いくつか条件が

・午前8時~午後8時まで

・日付指定のチケットのみ入園可能

とのこと!

 

開園するのはとてもうれしいことですが~

開園後すぐはチケット争奪戦になるんでしょうね・・・・

 

さてさて、ここまでならそんなに記事にすることもないのですが

わざわざ記事にした理由が

年間パスポートの対応について

一応さらっと触れられているのでさっくり書いてみると

・有効期限の延長もしくは払い戻し

・入園しなくてもアプリでグッズの購入が可能

・年間パスポートで入園できない期間は抽選で入園ができるようになる

とのこと

 

個人的に引っかかることを書いていきます

もちろんこの段階での話なので、詳しい情報が出たら今の印象等がらっと変わることがありますのでご承知ください~

 

・有効期限の延長と払い戻しについて

有効期限延長はとてもシンプルで分かりやすくていいですね

これは特に問題ないかと

問題は払い戻し!

いつから、どのように、払い戻しされるのか

普通に考えたら日割り等々なんでしょうけど

除外日等も考えて計算していくと個人では細かい数値が出にくいんじゃないかなと

まぁ幸か不幸か東京ディズニーには誕生日の特典みたいなのがないのでしっかりした計算式さえあれば、サイト上でいくら払い戻しなのかすぐ分かればいいな~と

 

・入園しなくてもアプリでグッズの購入可能

これは良いのですが・・・・

そもそも入園出来れば現地でもアプリでも買えるので

個人的にはそんなに評価できるポイントではないかなと・・・

ただ!唯これのおかげで転売が防げる!というのならだいぶ評価変わりますw

どういったシステムにするのか期待です

 

・年間パスポートで入園できない期間は抽選で入園できる

一番ひっかかるのはこれ!!!

すっごく冷静に考えて抽選に当たる確率は低いと思うんですよ・・・

それ自体は運とか諸々あるので何とも言えないのですが

個人的に気になるのは

抽選のタイミング

前日からなのか1週間前からなのか当日だけなのかによっても便利具合がだいぶ違うだろうし、先取りして抽選して当たってもやっぱ行くのやめたなんてのも多々あると思うんですね

ついでについでに、友達と行きたい!ってなった場合どう抽選するのか・・・?

会って年パススキャンして抽選とかめんどくさすぎる・・・

 

払い戻しにも関係するのですが

仮に9月くらいまでこういった状況での開園だとして

一度も抽選に当たらないなんてことも考えられるわけで・・・

そうなった場合、年パス持っている意味とは???と考えしまいます

 

とまぁいろいろと好き勝手書いてきましたが

どういった対応になるのやら

 

すごく細かい事ですが

オンラインでの払い戻し対応はサーバーが対応出来ないとかになりそうだし

日割りだから早めに申し込まないとどんどん返金額下がるよ!とか

払い戻し当日チケットセンターに大量の人が!!

等々ならないように期待しています・・・・

 

全然まとまってませんが以上!!