なんか好きなこと書くブログ~ディズニー、ボドゲ、映画とか~

ディズニー、映画、ボドゲ等々好きなこと書くブログ

バズ・ライトイヤーネタばれ有りレビュー

どうもサンです。

今回は

 

www.disney.co.jp

 

バズ・ライトイヤーのネタばれ有りのレビューを書いていきます。

 

 

簡単なあらすじ

スペースレンジャーのバズは自分の不注意から1200名もの乗務員を聞きにさらしてしまう。

地球帰還の為にバズが奮闘するというストーリー。

 

さてここからは完全にネタバレありでいろいろと書いていきます。

 

 

ネタバレありなあらすじを書きつつ感想も書いていこうかなと!

 

ネタバレ有ざっくり感想!

まず最初の時点ではバズはあまり仲間を重要視しておらず、特に新米兵士のような未熟な者に対して割と風当りが強いです。

というのも割とバズは優秀なので自分一人で出来てしまうのが大きいかと思います。

そんな性格もあったが為に危険な惑星に不時着してしまい、そこで母艦の修復をしつつ、1200名もの乗員を地球に返すという途方もないミッションがスタートします。

 

ただ、宇宙船を修復するだけであれば出来そうなのですが!!

ここで燃料となるクリスタルまで破損しており、それを作成するのがとても難しいらしく少しの配分のミスも許されないとてもデリケートな物だとか・・・

とりあえず作成したクリスタルでテスト飛行を試みるバズ

4分間のフライトしか出来ず、不安定なクリスタルな為かなりドキドキするシーンです

なんやかんやあって無事に地球に帰還!

無事に!と思ったものの【ウラシマ効果】によりバズは時の流れが遅くなっていたという衝撃の展開

 

何度もテスト飛行を繰り返すうちに、唯一頼っていたアリーシャとの別れ、ソックスとの出会い、指揮系統の変更によるテスト飛行の中止や永住にプランを変更する等いろいろと巻き起こります。

永住に反対するバズはソックスを連れ完成したクリスタルと共にテスト飛行へ

クリスタルが安定していることを確かめたバズは地球に帰還できると喜び元居た惑星に戻るわけですが、なぜかロボットに侵攻を受けていました

 

本拠地はバリアで攻撃を防いでいるものの壊滅状態

不時着した場所で三人のジュニアパトロールに状況の説明を受けている所でロボットの襲撃を受け、命からがら勝利します。

ジュニアパトロールの未熟さを見て一人でこの状況を打破すると決意したバズ

敵の母艦を破壊するという作戦を立てます。

 

なんやかんやあって徐々に仲間の大事さに気づくバズ

そんな中ザーグの襲撃に遭いバズは戦艦に連れていかれてしまう。

バズはザーグの目的と正体が【未来のバズ】で【クリスタルを使った過去の改変】を行おうとしていることを説明される

過去を修正することによりミッションも達成できると一度は受け入れそうになるも、そうなると今暮らしている人々はどうなる!?と気づきザーグの行いを受け入れられない為クリスタルを巡る戦いが起こります。

 

仲間との協力もありザーグを退けクリスタルも取り戻し船で元の惑星に帰還しようとするも

ザーグはまだ倒れておらず、宇宙空間での戦闘となります。

辛くもザーグを倒したものの、そのまま惑星に船で突っ込むと大変なことになるというタイミングでやっとバズに翼とジェットパックが付きます!

なんとか無事に惑星にたどり着き、惑星の指揮官からは宇宙の平和を守るスペースレンジャーに任命されて終わりとなります。

 

~感想~

これは子供の頃見たらそらアンディもフィギュア欲しくなるよねって内容!!!

何なら今欲しいしね!!

 

 

一応貼っときます

これが劇中のスーツ

まだウイングもないし、腕のレーザーも無し

これはこれでなかなかのカッコよさ

 

終盤飛行機からの脱出時にジェットパックとウイングが付くわけですが

これがまたカッコよすぎる!!

その時の活躍はニューガンダムやアイアンマン的な感じ。

 

そして敵側

 

 

 

ザーグですが

これ中に人が入っているパワードスーツみたいな扱い

ザーグって名前もロボットがバズって発音できないからザーグにしたとか

トイストーリー2でザーグから

「私がお前の父だ!」ってセリフがあったわけですが

今作はバズから「父さん!?」ってセリフでここを回収しようとしたわけですが

まぁ無理あるな~とw

設定自体は全然好きです、自分対未来の自分みたいな話

ただ、これだと父さん関連の話関係なくなるからあえて全然関係ない人とかでも面白かったのかなと

遊星対ZONEみたいなねw

そこらへんは置いといて、今回の映画で一番好きなデザインがこのザーグ!

普通にプラモとか出たらかレベル!!!

バンダイさん辺り出してくれないかな。

 

そしてザーグの手下

 

 

これもデザインがいい!!

ズゴック的な!!!

これもプラモでぜひ欲しいやつ

なんかこのキャラに至っては少し可愛さまであった気がする・・・・

 

大した感想書けてないですが、

とりあえずエンドロール後でもザーグは起動していたので

ディズニー+あたりで短編アニメで続いたらいいなと思ったりしてます。

 

まとまってませんが以上!!