なんか好きなこと書くブログ~ディズニー、ボドゲ、映画とか~

ディズニー、映画、ボドゲ等々好きなこと書くブログ

最近の劇場版ドラえもんを侮っていたら号泣した!

どうもサンです

今回はこちら

 

ドラえもん のび太と空の理想郷

 

と言うわけで比較的新しい劇場版ドラえもんを観てみましたので

書いていきましょう!

 

ざっくりあらすじ

ある日の事のび太出木杉君からユートピアの話を聞いて

そこに住みたいと思うようになる

0点のテストの処分に失敗したのび太は裏山でぼんやりしていると

そこに空に浮かぶ三日月型の島を目撃する

 

ユートピアだと思ったのび太ドラえもんにお願いして

タイムツェッペリンという飛行船を購入してもらい

いつものメンバーでユートピアを探す冒険旅行へと出発する

 

いろんな所をまわってみるもユートピアは見つからず

帰宅しようとすると黒い雲に覆われて

落雷を受けてしまう

 

のび太一行が目を覚ますと

そこにはパーフェクト猫型ロボットのソーニャが謝罪をしてきた

どうやらパラダピアというユートピアへの悪者の侵入を防ぐために攻撃をしかけたが

のび太一行は悪者ではないと判断したとの事だった

パーフェクト小学生になりたいのび太はパラダピアを治める三賢人に許可をもらい

パラダピアで過ごす事になる

 

何日か過ごしてみるとのび太以外のメンバーはめきめきと成長していたが

のび太は特に進歩が無くドラえもんと喧嘩してしまう

ソーニャはその様子を見て大笑いし、過去に自分がダメなロボットで三賢人によって

パーフェクトなロボットに改造してもらったという話をしてくれ

のび太もパーフェクトな小学生になろうと改めて考えた

 

ある夜

三賢人を襲う女が侵入し、ギリギリのところでのび太がその女を止める事に成功したが

パラダピアの住人の女の子ハンナその女(=マリンバ)は悪者ではないと話はじ

め・・・・

 

と言ったお話!

 

ざっくり感想

ネタバレをしないで感想を書くと

なかなか凝った作りの映画!!

なおかつラストは泣ける!

若干序盤は中だるみするけど

中盤以降はテンポ良くすすみ

終盤は手に汗にぎるはず!

 

ゲストキャラが毎回ドラえもんは魅力的なのですが

今回のソーニャとマリンバは特に良い!!

物語の根幹にかかわるキャラ達がだからここに詳しくは書けないから

皆みてくれ!!!と言えるくらいいいキャラ

なんか後々再登場とかしないかな・・・

 

ざっくり色々と書いてきましたが

ドラえもん映画の中でもかなり面白いかと!!

なんか観たいな~と思ってる方にとりあえずオススメできる一本です

 

とりあえず以上!