なんか好きなこと書くブログ~ディズニー、ボドゲ、映画とか~

ディズニー、映画、ボドゲ等々好きなこと書くブログ

ボヘミアンラプソディの感想~最後のライブシーンは鳥肌物!~

 

どうもサンです!

ようやく見ました!

 

 ボヘミアンラプソディ!!

 

何回目かのクイーンブームに乗っかって

一時期結構聞いていたので、気になってはいましたw

 

さて、今回もネタバレ有なのですが

大体はみなさんが知っての通りの話の流れなので

ざっくりとあらすじまでいかないまでも話の流れを

 

御存じフレディ・マーキュリーの半生を描いた映画

バンドの結成からヒット、ツアーと華やかな舞台の裏に

結婚、セクシュアルマイノリティの告白、そして離婚

自暴自棄になりバンドのメンバーとも疎遠

しかし、ライブ・エイドでの圧巻のライブ

 

とてもざっくりまとめるとこんな感じです。

 

書きたい事が多すぎて頭がパンクするレベルに熱い映画!

 

元々フレディにはいくつかのコンプレックスがありました

歯の事だったり、生まれだったり・・・・

順風満帆な人生とは言えないけども

マイノリティの為の音楽をやり、人を惹きつけていきました

自身もマイノリティからの悩みから一度は闇にのまれますが

なんとか再起し、ラストのシーンへとつながります

全てを見ると最後のライブ・エイドのシーンでどうしても泣いてしまいますw

 

クイーンの曲は知っていても、バンド自体に興味が無い方も是非見てほしい映画!

劇場に見に行かなったのが個人的には後悔・・・

 

まとまってませんが以上!