なんか好きなこと書くブログ~ディズニー、ボドゲ、映画とか~

ディズニー、映画、ボドゲ等々好きなこと書くブログ

ショーン・オブ・ザ・デッドを観よう!!

どうもサンです

今回はこちら

 

ショーン・オブ・ザ・デッド

 

ご存知超有名ゾンビホラーコメディ!

 

ざっくりあらすじ

ロンドンの家電量販店で働くショーンは後輩には舐められ、恋人との関係は若干悪化しつつあった

ルームシェアしているエドといつも通りの日常を送っていると

あまりの煮え切らない態度に恋人のリズに別れを告げられる

 

エドとパブのウィンチェスターで振られた腹いせに酒を浴びるように飲んだ翌日・・・

ゾンビが街にあふれかえっているという事態に!

 

ショーンはリズと実家の母を救おうと奮闘!

そしてウィンチェスターでの籠城を行うも

ゾンビの物量に仲間が一人また一人と襲われていき、エドもゾンビにかまれてしまう

このままでは全滅!?と思われたその時軍によって救い出される

 

半年が経ち

ゾンビは存在するものの労働力やテレビのキャラ等々人間に管理され共存していた

ショーンとリズは無事生還し、エドもゾンビとしてながらショーン達と暮らしていくところで完!!

 

こんな感じのあらすじです

 

ざっくり感想

今作は今までのゾンビ物と違ってコメディ色を強く全面に出しています。

バタリアンとかもコメディ感はあるものの、それとはまた違った面白さ!

何に対しても中途半端な男ショーンがゾンビパンデミックを通じて、実はやるときはやる男だった!!とわかるのが気分が良く途中からかっこ良く見えてきます

 

ストーリー自体も複雑なとこは一つもなく

彼女を救ってみんなでパブで籠城するぜ!と一貫したストーリーで仕事終わりとかにサクッとみれるかと

ゾンビの発生源が~とか実は軍部が裏で~とかも無いので普段のショーンのようにだらだら~と見るのがおすすめです。

 

ショーンを取り巻く人々の行動やエドの無神経な行動にちょっとイライラしつつも

それがゾンビ物でありコメディでもある今作の良さでもあるかと!

特に籠城中にエドがゲームをやりだした所はなんかお約束だなとか思ったり。

 

とまぁぼちぼちと書いてきましたが

お約束が詰め込まれていたり

絶妙な間の取り方

セリフの掛け合いで楽しめる今作

観たことが無い方は是非是非~

 

以上!