なんか好きなこと書くブログ~ディズニー、ボドゲ、映画とか~

ディズニー、映画、ボドゲ等々好きなこと書くブログ

初恋ハラスメントをなんやかんや書いていく回

どうもサンです

今回はこちら!

 

www.ctv.co.jp

 

初恋ハラスメント

~私の恋がこんなに地獄なワケがない~

 

これについて書いていこうかと!

 

ざっくりあらすじ

福岡のとある高校の女子高生緑川夏希吹奏楽部の先輩清村春太思いを寄せていましたが!!

想いを伝える事が出来ず春太は卒業し、東京へ

 

時流れて夏希は仕事中にふと春太の営業マンとしての記事を目にして、勢いで転職を決める

そこで、出会った春太は高校の頃とは変わってとても厳しいパワハラ上司となっていた

 

とても厳しい口調と態度に夏希は恐れてしまうも

間近で仕事ぶりを見たり

トラブル解決をしていく内に改めて春太に惹かれていく夏希

 

そんな中パワハラ上司という事が告発されてしまい

大手の取引が危ぶまれ、早速説明と謝罪に向かう夏希に枕営業を暗に促す担当

ここを切られてしまうと会社の存続も危うい為仕方なく・・・・

と言ったところで春太が颯爽と登場し!!

 

と言ったお話ですね~

 

割と王道なストーリー!

とてもやさしかった先輩が社会の厳しさにもまれてしまい

現実的で合理的な人間に変わってしまうと

しかしながら根っこは変わらなかった為主人公は惹かれていくというお話

 

夏希も春太もいいキャラをしててついつい見入っちゃったわけですが

話はいいのに春太の部下達と大手の担当がまぁ~ひどい!!

部下は大ポカをやらかしてヘラヘラしてるし

大手の担当は上にあげた通りと・・・・

 

色々と書いていきましたが

・王道なストーリー

・春太がイケメン

・最後スカッと!

が好きな方は是非是非~

 

 

前半ざ~~~~っと書いてきましたが!!!

正味こんなストーリーどうでもよくなるくらいの映像になるのが今作

 

言っちゃうと恋愛ドラマとモキュメンタリーのハイブリッド

ドラマの端々でノイズが走っていたり異変が起こったりと

そんな作品

 

放送の直前スペシャルとして流された映像からして不穏!

具体的にあげると

・インタビューの後ろで助監督の菅沼が蹴り飛ばされている

・主演女優が菅沼をいじる

等々

最終的に菅沼は遺影として出てきたりしています

 

そして本編では

菅沼がかなり出ます

招き猫やら音楽室の肖像等々

何個見つけられるかな!?状態

 

激しいハラスメントを受けて亡くなってしまい

それの怨念で作品を壊して呪っているという状態だとは思うんですが・・・・

主演を喰うくらい出演しているので

もう主演が菅沼です

終盤はもう本編が見れないくらいにはなるのですが

怖い!!というよりもなんか圧倒されてましたw

 

まだ見てない方はぜひ見てほしい今作

今後こういったモキュメンタリー作品をしれっと紛れ込ませてもらえると

いつどの作品が!?みたいなわくわく感あっていいですね~

深夜にさらっとやってもらえると楽しめます

 

とりあえず以上!!!