なんか好きなこと書くブログ~ディズニー、ボドゲ、映画とか~

ディズニー、映画、ボドゲ等々好きなこと書くブログ

ワンピーススタンピード(ネタバレ有)感想

今回はワンピース スタンピードの感想を書いて行こうかと~

ネタバレ有なのでまだ見てない方はここで引き返してね

 超ざっくりあらすじ

ルフィ達麦わらの一味が海賊万博の招待状を受け取った事から始まる物語

海賊万博の裏には元ロジャー海賊団のダグラス・バレットが何かを画策・・・

海賊万博の目玉としてロジャーのお宝が用意され、争奪戦に!

そして、バレットの乱入!!

 

徐々にわかるバレットの目的

海賊万博会場にバスターコールを誘発し、そのバスターコールを倒して

最強になるのがバレットの目的

(ざっくりなんでこのニュアンスだけ伝われば・・・)

 

バレット乱入後明かされたのはロジャーの残した宝!

ラフテルへのエターナルポース

これさえあればワンピースまでたどり着けるという事で

クロコダイルやロブ・ルッチまでが狙います

 

バスターコールの発令があり、バレットの攻撃で島は壊滅状態

最悪の自体回避のために

ルフィ、ハンコック、サボ、スモーカー、ロー、クロコダイル

バギー、(影ながら)ルッチが協力しバレットを倒します。

そしてルフィの手に渡ったエターナルポースを握り潰して、

仲間と合流→海軍から逃げてからの

エンディング

 

とまぁすっごいざっくり書いたのですが・・・・

開始2,30分以降ほぼ戦闘シーンw

お祭り的な映画だからいいかな~とは思うものの

なんかもうちょい内容欲しかったのは正直なところw

ほんと内容触れなければ

海賊万博参加

敵出現

皆で協力して倒して終わり

くらいの説明で終わるのが今回の映画

 

内容についてはこんなもんなんですが

面白くないわけではなく、クロコダイル、バギーを推してるのでとてもいい作品でした

少年漫画の映画ってこんなお祭り的な要素あっていいよね!が詰まっている映画w

 

麦わらの一味というよりもそれ以外のキャラが意外と光ってるので

推しのキャラがいる方はおすすめの一本でした!

 

まとまってませんが以上