なんか好きなこと書くブログ~ディズニー、ボドゲ、映画とか~

ディズニー、映画、ボドゲ等々好きなこと書くブログ

ハウンター【ネタバレ有感想】 最初は謎ばかり・・・・???の映画

どうもサンです!

今回はハウンターの感想を!!

 

ハウンター(字幕版)

ハウンター(字幕版)

 
ハウンター(吹替版)

ハウンター(吹替版)

 

 

今回もネタバレはあるのですが

2回みてやっとこさ全部理解しましたw

今回は続きはなく、普通にあらすじと感想を

 

ざっくりあらすじ

主人公リサは父、母、弟と暮らしていました

しかし、毎日同じことを繰り返しているループ状態だと気付きます。

家の外に行こうにも霧が深く、いつの間にか家に戻ってしまいます

色々とおかしな現象があり、家に引っ越してきた際に撮ったビデオを見ると

家族以外の誰かが映っていることに気が付く

その後、おかしな現象の主にウィジャ盤を使い語りかけていくと

徐々に日常に変化が・・・・

父の様子もおかしくなり、電話の修理人がやってきたり・・・

電話の修理人には他人との接触をやめるように言われるも

ウィジャ盤等を使い交信をしていくと

リビアという女性に乗り移ることに成功するも

自分や家族が既に死んでいる事がわかる記事を見つけます

 

また、家の地下室には骨や指輪等が見つかり

この家に憑りついている殺人鬼エドガーの存在も発覚します

エドガーは今この家に住むオリビアを標的にしていることが分かったタイミングで

自分の世界に戻り、父、母、弟にその事実を伝え、家から解放します

が!!

リサは残り、エドガーを倒すことを決意

今まで犠牲になった人たちの力を借りエドガーを地獄に送ります。

 

リサが目を覚ますとトランシーバーから弟の声が

「お姉ちゃんお誕生日おめでとう!」と

まだ家にはいるものの日付はすすみ、家族とも再会することが出来ました。

 

という所で物語は終わります。

 

良い所

  • 日々を繰り返す映画ですが、少しずつの変化があり余計に謎を呼ぶ
  • 最初ほんとにどういう映画かさっぱりわからないw
  • 意外とハッピーエンド

悪い所

  • 次元が行き来する為今どういう状況かわかりにくい

 

さてさて、ハウンターですが

主人公は既に殺されていますが!

ラストはハッピーエンド!!

こういう映画結構報われないのが多かったりするので個人的には高評価

ほんと、最初前情報無しに見ていたので、さっぱりでした

アマゾンプライムでホラーで検索して出てきた映画なので

怖いやつかな~と思って見ていたら、サスペンス的な怖さw

怖いよりも謎が多くて意外と見入ってしまう映画でした

これは実際に見てもらった方が分かりやすい映画かと・・・w

 

まとまってませんが以上!!