なんか好きなこと書くブログ~ディズニー、ボドゲ、映画とか~

ディズニー、映画、ボドゲ等々好きなこと書くブログ

ウボンゴについて!!アマゾンサイバーマンデーについても少しw

どうもサンです

今回はこちら

 

Ubongo ウボンゴ スタンダード版

Ubongo ウボンゴ スタンダード版

  • 発売日: 2017/08/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

ウボンゴ!!

先日ボードゲームカフェに行った際にプレイしたゲームです

 

ざっくりとしたルール説明

1、テトリスのようなパズルのピースが配られます(各プレイヤーまったく同じもの)

2、カードが配られそこには6つのアイコンが!

3、さいころを振り、アイコンに書かれているパズルのピースでカードに書かれている図形を作る!

4、作れた人はウボンゴ!と言う

とまぁ凄い色々はしょりましたが、こんなゲーム

 

パズルゲームが苦手なのでちょーーーーーーー苦戦しましたが!!

面白い!!

まずサイコロが指定してるピースを手元から探さないといけないのですが

焦るし、パズルが解けないとそもそもピース違うんじゃない!?と思うのがまた

もちろん、上手い人でもピースが違ってびりになる事もあるので意外な逆転があるかも・・・

 

これを9回だったかな?繰り返して解けた際にもらえるポイントで競うわけですが

終盤は結構疲れますw

意外と集中力使うので、温かい部屋でやると意外と汗ばむw

先日行った際にはほかにもいろいろとやったのでちょくちょく書いていきたいと思います~

 

ちなみにこれを書いた理由は

今アマゾンサイバーマンデーで安くなっているからですw

たまたま見たら安かったのでついつい記事に~

気になった方は是非チェックしてみてください!