なんか好きなこと書くブログ~ディズニー、ボドゲ、映画とか~

ディズニー、映画、ボドゲ等々好きなこと書くブログ

すごいにおいについて・・・

どうもサンです!

今回はお題にあるすごいにおいについて書こうかと思います

 

すごいにおいと言えば、夏休みに放置していたカメの水槽だったり

ぎゅうぎゅうの満員電車のにおい、ディズニーでよく嗅ぐむせかえるようなポップコーンの甘いにおい

色々とありますが、個人的に一番インパクトに残ったのが・・・

 

台湾で食べた臭豆腐!!!

 

台湾に旅行した際に夜市へ

現地の方に案内された屋台にそれはいた・・・

元々臭いと聞かされていた臭豆腐

確かに、屋台に近づく前から異様な匂いをしていたわけですが

近づくと更にきつい!!

とは言え、臭いからって食べないわけにはいかないのでとりあえず1つ買うことに

数名が食べる前からえづいてしまう中食べてみると・・・・

 

口のから鼻へと抜ける

濡れて放置していた犬が暴れたような野生のにおい

そして、ほのかに香る明け方の新宿のようなにおい

そこを超えるとなんとも言えない美味さw

とりあえずにおいがダメな人には全くだめだけど

うまいっちゃうまい一品でした

 

しかし、この後が大変で

水を飲もうともお茶を飲もうとも口の中に残るにおい

まだ口に野生の獣が残ってるんじゃないかという荒々しさ!

めっちゃフリスクを食べて、ごまかしたのを今でも思い出します・・・

臭豆腐おそるべし!!

 

「すごいニオイ」#ジェットウォッシャー「ドルツ」


by パナソニック×はてなブログ特別お題キャンペーン