なんか好きなこと書くブログ~ディズニー、ボドゲ、映画とか~

ディズニー、映画、ボドゲ等々好きなこと書くブログ

ワンマンズドリーム2が本日で公演終了!!現地の声も少し・・・

どうもサンです!!

今回はこちら~!

www.tokyodisneyresort.jp

ついにきてしまった

ワンマンズドリーム2の最終公演日!!

 

と言うわけで

個人的独断と偏見で

ワンマンズドリーム2についての思い出等々を書いていこうか思います

 

そもそもワンマンズドリーム2とは?

2004年から始まったショーベースで行われているショー

ワンマンとはウォルト・ディズニーを指しており、

その夢と魔法を描いたショー!

2004年から15年程続いており

ディズニーランドと言えば

Eパレ、ワンマン!というイメージがありますw

 

思い出等々

ワンマンズドリームが7年程やっていたと考えると

2はその2倍以上の15年!!そう考えると驚異的というかなんというか・・・

それだけ長く公演できたのもみんなから愛されていたんだな~としみじみ

 

振り返ってみると・・・

そもそも、ショーパレ派ではなかったので、抽選に当たらなければ基本的に見ないというスタンスだったのですが、フォロワーさんに誘われ、ショー待ちをたまにするようになりました!!

よーやくワンマンの魅力に気づき見ていたわけなのですが、それをし始めたのが3年前

バグズ・ライフが好きで、ここでしか見れない事にテンションをあげていた気がします

また、ここでミニーちゃんやデイジーを好きになり、友達からカメラを借りるようにもなりましたw

 

現地から

本日行けてないので定かではないのですが、一応メモ程度に

・朝7時40分には整理券の配布は終了していた(なんならもっと早い?)

・徹夜組はおらず、あくまでも駅周辺でみんな待ち合わせをしていたと言っていたw

ショーベース付近は殺伐としてるとかなんとか・・・それ以外は至って平和!

あくまでも今日行ってるフォロワーさんやツイッターからの情報なので

へ~そうなんだ~程度に読んでいただければと思います

今後は!!

しょーもないネタですが・・・

ワンマンズドリーム3に期待!!

 

サブタイトルは

~そして伝説へ~

アズカバンの囚人

ミッキーの大魔境

スターダスト・クルセイダース

シスの復讐かな・・・

 

あとあと~

アドベンチャーランド辺りでフリックとグリが出来たらな~とw

勿論ファンタジーランドでフロローも!!

ワンマンでしか見れなかったキャラがこのまま会えないのは残念すぎるのでどこかで会えるように!!

最後に

 今までショーの終わりとはじまりを何度も見てきましたが

さすがに15年やったショーを終わるのは初めての事!

さびしい反面、今後のショーに期待している自分もいるので

続報に期待しましょう!

 

簡単ですが以上!!