なんか好きなこと書くブログ~ディズニー、ボドゲ、映画とか~

ディズニー、映画、ボドゲ等々好きなこと書くブログ

めっっっつちゃ久しぶりのブログ(名探偵コナン 世紀末の魔術師 ネタばれ有りレビュー)

ひさしぶりのブログ更新です。

特に体調が悪かったとかなく、ただただ放置していましたが!

なんか書きたくなったのでブログを再開します~

 

今回の映画はこちら!

 

劇場版 名探偵コナン 世紀末の魔術師

 

コナンの映画の中でも友人からお勧めされた映画を見たわけですが

これくらいの時代の映画をかろうじて見ていたのでなんとなーくああそうだったな~みたいな感じで見ていたわけです

 

とりあえず超ざっくりあらすじ!!

ロマノフ王朝の宝インペリアルイースターエッグを巡ってキッド、コナン、その他の人々が奮闘するお話!!!!

キッドが撃たれて行方不明になったり、イースターエッグをめぐって殺人が起こるわけですが、なんとな~くわかりやすい伏線としっかりした回収が出来ている作品でコナンってこんな面白いんだ~と思えた作品です。

 

ただ~~~!

ネタばれにはなるけどツッコミたくなるポイント

 

・今作の犯人スコーピオンはレーザーポインターを使って右目を打ち抜くという犯行を繰り返しているが、レーザーポインターを目になんか受けたらさすがに気づくのでは?

 

・上述のスコーピオンと対峙したコナンも右目を撃たれるわけですが・・・・

メガネを硬質ガラスに変えたおかげで無事!!

もう右目撃たれてもカキーンで無事ですよ、口径が小さいとは言え衝撃とかで首やりそうだけどそうでもないのかなw

 

細かくあげたらきりがないんですがとりあえずこの2つ

服部の扱いについてはスルーでw

 

もし、見た事が無い方はぜひ見てくださいな~

コナンの映画だな~と思えるはずw

簡単ですが以上!