なんか好きなこと書くブログ~ディズニー、ボドゲ、映画とか~

ディズニー、映画、ボドゲ等々好きなこと書くブログ

トランスフォーマー ビースト覚醒 ちょいネタバレ有レビュー

どうもサンです

今回はこちら

tf-movie.jp

 

トランスフォーマー ビースト覚醒

 

8/4から公開ですが

運よく試写会に参加できたので書かせてもらおうかなと!

あらすじやレビューの前にこれだけ

試写が始まる前にトークショーがあるという事で誰が来るんだろうな~とか思っていたんですよ

音響監督である岩浪監督が来ることは試写状に書いてあったけども

蓋を開けてみると

メガトロン役の千葉茂さん

ワスピーター役の加藤賢崇さん

ラットル役の山口勝平さんが!!

一応予告編には出ているけども、本編には出ていない三人が来たという事で

テンション爆上がりしたわけです!!!!

そこからのトークはめちゃくちゃ面白くてあっという間に時間が過ぎてしまいました

いろんなサイトでこの模様は書かれているので興味ある方はぜひぜひ~

 

 

さてさて長くなりましたがあらすじをざっくり

 

あらすじ

ユニクロン率いるテラーコンがオプティマスプライマル=イボンコの惑星を侵略するところから映画は始まります。

犠牲を出しつつもオプティマスプライマルやチーター達はかろうじて地球へとワープし全滅を逃れます。

 

舞台は変わって1994年

なんやかんやあって退役した元軍人の主人公ノアは母と弟と暮らしていた。

弟には病気があるものの、治療費もままならない状況でノアは就活に必死だった。

そんなある日ほぼほぼ内定かと思われていた企業に内定をつぶされてしまい、地元のごろつきと組み、車の窃盗を行う事に・・・

 

首尾よく駐車場に侵入したノアはお目当てのポルシェを見つけ乗り込んだものの、出られなくなってしまう。

そこに警備員が!

ポルシェからは出られないし、勝手に動き出すし、警察にも追われパニックになるノア

警察から逃げ切り、人気のない場所で車から振り落とされ、慌てていると

ポルシェが突然人型のロボットに変形し、ミラージュと名乗る

そこに続々と同じようなロボットたちが!!

どうやら話を聞いてみると、母星に帰る為のアイテムの反応があったとか

ある博物館でその反応があるもののトランスフォーマー達の体では目立ってしょうがないという事でノアが盗むことに

 

そして、博物館へ

今作のヒロインエレーナがそのアイテム=トランスワープキーをある石像の中から見つけ出す。たまたまですが・・・

ミラージュと共に博物館へ向かったノアは、エレーナと遭遇しトランスワープキーを渡すように迫ったところ

スカージ率いるテラーコン達が襲い掛かってきます。

どうやらトランスワープキーがあれば地球へユニクロンを呼べる模様

ここからオートボット達とテラーコン達の戦闘がはじまります

善戦しますが、スカージの圧倒的な力にやられるオプティマスやバンブル達

そこにエアレイザーが颯爽と現れ、なんとか逃げる事に成功

しかし、トランスワープキーはスカージ達に奪われてしまいます。

 

トランスワープキーは2つに分かれており、奪われたのは半分だけという事で

エレーナの力を借りて残り半分がある場所を解析し

皆でペルーへ

 

ここで原住民と暮らすオプティマスプライマルと合流し

トランスワープキーを確保しつつスカージを倒そうとするのですが

やっぱり奪われます。

 

トランスワープキーを合体させユニクロンを呼ぼうとするスカージ

そして、それを阻止しようとするオプティマスプライムオプティマスプライマル

コンボイとビーストコンボイの共闘はめっちゃ熱いですね

ここからはぜひぜひみてもらえれば~と思います。

 

かんそう~

今作はビースト覚醒という事で、ビーストウォーズからコンボイチータス、エアラザー、ライノックスが参戦しています。

ラットル、メガトロン、ワスピーターは出ていないし

全然ふざけていません、一人しりとりとかしないし、イボンコとか言いません

ビーストウォーズと思って見に行くとちょっと肩透かしを食らうかもしれませんが

ストーリーとしてはめっちゃ王道です。

 

今回個人的に好きになったキャラが

ミラージュです!

吹き替えだったんですが、藤森慎吾さんの吹き替えがめちゃくちゃ合う!

割と真面目なキャラが多い今作でちょっと軽い感じが良い!!

サムとバンブルビーのようなノアとミラージュコンビが今後の2部作で活躍してくれることを期待していますね~

 

あ、あと気に入ったのが

ナイトバード!

フォルムとかカラーリングがいかにも悪って感じでいい

ちょっと玩具買うか迷ってます!ってレベルの良さ

最後はまぁ凄かったけども割と好きなTFです

 

さてさて色々と書きましたが~

夏休みにぴったりな映画ではないかと!!

アクションあり、ロボットあり、インディーと被るような冒険あり、友情あり

色々詰め込まれたおすすめの一作になってます~

 

さて、ネタバレ多少しつつ書いてきましたが

もうちょう深いネタバレ

ラストのシーンでミラージュはノアをかばってスカージにぼこぼこされて瀕死となってしまいます。

そこでとったミラージュの行動は

ミラージュ座の聖闘士としてノアを戦わせる事!!w

めっちゃふざけましたが、ほんとです

ミラージュがアーマーとなり、ノアが装着!

アイアンマンや聖闘士よろしくノアが戦います。

キッカーよろしく戦います。

なんか色々面白くてテンション上がりましたがそんな感じです。

 

そして最大のネタバレ

無事家に着いたノアは面接の為とある企業へ

そこでなぜか面接官はペルーでの戦いを知っており

そういった戦いに今後もノアが参加してほしいと言い名刺を一枚差し出します

そこには

G.I.ジョー

の文字が・・・

 

これは読めないというかすげーとか思っちゃいましたね

同じメーカーだからこそできる技

ノアがまたミラージュをまとって戦うのか今後も期待しちゃいます。

 

そして次こそはビーストメガトロンを・・・・

 

まとまってませんが以上~~