なんか好きなこと書くブログ~ディズニー、ボドゲ、映画とか~

ディズニー、映画、ボドゲ等々好きなこと書くブログ

戦慄怪奇ファイル コワすぎ!File1 口裂け女捕獲作戦

どうもサンです

 

今回はこちら

 

戦慄怪奇ファイルコワすぎ!の一作目

口裂け女捕獲作戦

 

ホラー苦手だけど気になっていた作品なので鑑賞!!

 

ざっくりあらすじ

ディレクターの工藤の元に投稿者から口裂け女の映像が届く

それを見た工藤とADの市川、カメラマンの田代は口裂け女を捕獲するべく、投稿者に会いに行く

現地での調査やホームレスへの聞き込みを経て呪いの髪飾りを入手したり

口裂け女の正体に迫っていく

結局は口裂け女には逃げられ、投稿者も一人行方不明になってしまう

 

凄いざっくり書くとこんな感じ!

ドキュメンタリー風に話が進んでいくのでそこまで複雑なストーリーというわけではないのですが・・・

やっぱりちょっと怖い!!

ドキュメンタリーって現実感あって怖い感じするじゃない!!

それが少しぞわっとするポイントかなと

 

ただ!

それ以上に工藤の破天荒さが勝ってるので

ホラー苦手でも見れるな~と!

71分というなんか見ようかな~というには丁度いい時間なのも良くて

気軽に見れるホラーとなっています。

 

気になった方はぜひぜひ見てみては!

以上!