なんか好きなこと書くブログ~ディズニー、ボドゲ、映画とか~

ディズニー、映画、ボドゲ等々好きなこと書くブログ

マイ・エレメントを観てほしいが為に書いたレビュー

どうもサンです

 

今回はこちら

www.disney.co.j

 

マイ・エレメント

 

 

 

スーパーざっくりあらすじ

 

火・水・土・風のエレメントが暮らす世界のお話

火の街で暮らすエンバーはお父さんが作った雑貨屋さんを受け継ぐという夢があった

ある日、火には大敵の水が店の配管パイプから漏れるという事態が!

熱で配管を溶接するも、水の流れにのまれてウェイドという水のエレメントがエンバーのお店に流れ着いてしまう。

 

なんやかんやあってエンバーのお父さんが建てたお店は違法な箇所が何個もあり

市の検査官でもあるウェイドは上に報告し、営業停止になるだろうと号泣しながら伝える

ただでさえお父さんの体が弱っているという事もあり営業停止となると

更に体調を崩すだろうと思ったエンバーはなんとかしてウェイドが上司に報告するのを阻止しようと追っかける!

すんでのところで間に合わず営業停止命令を出されてしまったのだが・・・

 

火の街には水道を止めているにも関わらず水が流れこんでいて困っていると聞いたエンバーはそれを解決する代わりに営業停止を取り消す取引を持ち掛け

ウェイドと協力してその問題解決に乗り出す

 

無事に解決し、営業停止も取り消し、ウェイドとエンバーの仲が急速に縮まる中

火と水のエレメントが付き合うというのは前例がない事であり

他のカップルのように触れ合えず、このままでいいのかといった展開になるも・・・・

 

というお話ですね~

スーパーざっくりなのでほんとにかいつまんで書きましたが

とりあえずみてくれ!!!

 

感想的なもの

公開前からズートピア的な雰囲気がした今作

ズートピアで言う

肉食動物と草食動物の対立が

今作の

火のエレメントとそれ以外のエレメントの対立

対立と言うほど表立っては無い気がするけども

それでも触れたら燃えるわけですからちょっと疎まれています

火側も水を毛嫌いしてる人がいたりするわけで・・・

皆仲良し~!みたいな感じではないです

ウェイドのご家族はめっちゃオープンですがw

 

ズートピアのジュディは夢を持って大都会へ来て警察官になろうとします

今作はエンバーがお父さんの雑貨屋を継ぐという夢があるのですが

その夢の為に色々と巻き起こるのが今作

似てるようで少し違うポイントがここかなと

 

逆に凄い似ているポイントが

バディの良さ

ジュディにおけるニック

エンバーにおけるウェイド

ニックの良さはもうズートピア観ろ!うさたま観ろ!早くグリ再開しろ!

とか言い出したらきりがないんですが

今作のウェイドは

ニックとはまた違った良さを持つキャラクター

もう全肯定マン

育った環境の良さもあって、基本的には優しいです

エンバーを全力で助けます。何があっても!

最初は頼りないキャラかと思いきや、中盤以降はグッと頼りになるし

もう終盤は!!ってくらいいいキャラ!!

もうね、観て!!とにかく観て!!!

 

とまぁうだうだ書いてますが

名作ですね~ズートピアとか好きなら確実に刺さるやつ

ウェイドが好きになる映画でした~