なんか好きなこと書くブログ~ディズニー、ボドゲ、映画とか~

ディズニー、映画、ボドゲ等々好きなこと書くブログ

ダム・マネー ウォール街を狙え!について書く話

どうもサンです

今回はこちら

 

dumbmoney.jp

ダム・マネー ウォール街を狙え!

 

試写会にお呼ばれしたので参加してきました~

ちなみに鑑賞がテスタさんという有名な投資家のお話も聞けました

 

ざっくりあらすじ

 

ネット掲示板のコミュニティで一つの株が話題となる

ゲームストップというちょっと時代遅れのゲーム仔売店の株!

小口の個人投資家たちは今作の主人公キース・ギルがローリング・キティと名乗り

いかにこの株が過小評価されているかを配信で伝えていく

逆にヘッジファンド空売りを仕掛けていく事で

小口投資家対大口のヘッジファンドという構図になり

小口の投資家、ローリングキティは一泡吹かせることが出来るのか!?

と言ったあらすじになります

 

感想!

主人公が誠実な男、周りの小口投資家も日々の生活に悪戦苦闘する人たち

対するは強欲な大富豪というわかりやすい構図

株価上昇時や最終局面でのドキドキ感

なによりも実話に基づいた話と!

爽快感があり、テンポも良く見ていてストレスなくすっと観れました!!

お目当てのセバスチャン・スタンはキャラ的に・・・・・な感じでしたが、満足できた映画なので是非みてみては!

 

以上!