なんか好きなこと書くブログ~ディズニー、ボドゲ、映画とか~

ディズニー、映画、ボドゲ等々好きなこと書くブログ

パスト ライブス/再会について書いてみた

どうもサンです

今回はこちら

happinet-phantom.com

 

パスト ライブス/再会

 

今回はこちらについて書こうかと

 

 

ざっくりしたあらすじ

韓国に住む少女ノラと少年のヘソンは互いに惹かれあってはいるものの

ノラの家族の海外移住により離れ離れに

 

その12年後SNSを通じて互いに連絡を取り合う仲になり

昔のような想いを抱いていく

しかし、すれ違いを重ねるうちに連絡をとらなくなってしまう

 

さらに12年後

ノラはアーサーという別の男性と結婚していた

ヘソンは結婚した事を知りつつもノラに24年ぶりに会いにNYへ・・・・

 

と言った内容となっています!

 

感想

まずは独断と偏見で主な登場人物をまとめると

 

ノラ

本作の主人公

韓国からカナダ、NYと移住している

やりたい事があればやる!という性格

 

ヘソン

スーパー優しい男性

良い人

少しノラに比べたら芯が弱いかもだけどノラが強いだけかも

 

アーサー

ノラの旦那さん

スーパー優しい男性

ノラへの言葉一つ一つがめっちゃいい

 

こんな感じかなと

とりあえず出てくる男性2人がめっちゃ良い人

物語の作りとしては淡々と進んでいくわけですが

深さとか余韻がとんでもない!!!

多分ほんとストーリーを全部書くとしたらするっとまとまるけども

映画としてみるととても深みがあるな~と

画とかセリフ、間等々観ててとても引き込まれる感じがしてとても気分のいい映画でした。

 

この映画の端々に出てくる

イニョン『縁』という概念がまた凄い深いというかなんというか

ここについて話すシーンはめちゃくちゃ好きですね~

何が!?とか思ったら是非劇場へ!

 

ざっくり書いてきましたが

三人ともとても好きになれる性格で

観終わった後の余韻が凄く

しっとり観れる映画の一本でした

 

以上