なんか好きなこと書くブログ~ディズニー、ボドゲ、映画とか~

ディズニー、映画、ボドゲ等々好きなこと書くブログ

ミュージカルとプリンセス好きにおすすめするアニメを書きなぐる回

どうもサンです。

 

今回は一つアニメを紹介しようかと!

ミュージカルが好きで!

プリンセスも好き!!

な方にオススメな一作

 

それがこちら!

 

 

ハズビン・ホテル

 

地獄が舞台の今作

地獄の惨状に憂いているチャーリーが主人公

年に一度の天使からの虐殺エクスターミネーションを回避するために

地獄の住人の更生を促していくというのがおおまかなストーリー

 

さらっとあらすじを書いたのですが

何がそんなにいいのかと!

・キャラの濃さ

・時折挟まれる歌

・色々とアウトなセリフや行動

この三点が良い!!!とにかく良い!

 

この記事のタイトル通り主人公のチャーリーは地獄のプリンセスで

ミュージカルのごとく歌を歌い

子供には見せられないようなえぐいネタをぶっこむのが今作

とりあえずみたら誰かしら刺さるキャラクターがいる!きがする・・・

 

特にオススメしたいキャラ達が

・アラスター

ラジオを通したような声の上級悪魔

何を考えてるかわかりにくい行動をとるもなんだかんだチャーリーには従っている模様

見たらわかるんですが色々属性持ちすぎてやばいです!

 

・ハスク

アル中のじいさん悪魔

渋い!!とにかく渋い!!

デザインも秀逸だからこれも見て!!!

 

・他多数

カミラもかっこいいし

ニフティも可愛い

最初から最後までバギーの振り回され方も可愛い!

 

とまぁ色々書いてきましたが

少しでも気になった方はみて!!!!

以上