なんか好きなこと書くブログ~ディズニー、ボドゲ、映画とか~

ディズニー、映画、ボドゲ等々好きなこと書くブログ

ゴールデンカムイ実写を観たぞぉぉぉぉぉ!!!!

どうもサンです

今回はこちら

kamuy-movie.com

 

ゴールデンカムイ

 

これの感想とかをぼちぼち書いていこうかと!

 

いつものざっくりあらすじ

 

日露戦争帰りの杉元は一攫千金を目指し北海道へ!

砂金探しの一休み中に同行していた酔っぱらいが話を始めた

 

アイヌの隠し財産があり、囚人の入れ墨を見る事でその隠し場所が分かるというものだった。

酔っぱらいのほら話だと信じなかった杉元だったが

うたた寝から起きてみると先ほどの酔っぱらいが話をしすぎたと杉元を始末しようと銃を構えるも反撃に成功し酔っぱらいは逃げていき追おうとするも

土饅頭に入ったよっぱらいの姿が・・・

 

どうやらヒグマに襲われたらしく

横から杉元を襲いかかったところアイヌの少女アシリパに助けられ

隠し財産の発見の協力を依頼する

 

その後脱獄王白石と出会ったり

財産を狙う鶴見中尉や土方歳三等々

愉快なキャラクターが登場しどうなるやら・・・

 

と言うとこで今作は終わる

 

ざっくり感想

個人的にはそんなにキャラと俳優さんたちとのギャップが少なく抵抗なく見れたかな~と

ストーリーも原作に忠実ですし

とりあえずゴールデンカムイ好きなら見て損はないかと!!

 

良いところ

・原作に忠実

・熊が怖い

土方歳三がかっこいい

 

ダメなところ

・杉元がちょっとクール

・割とグロイシーンや脳を食べるとことかは無かったりする

位かな~と

 

気になってる方は是非劇場へ~という今作でした

 

以上!!