なんか好きなこと書くブログ~ディズニー、ボドゲ、映画とか~

ディズニー、映画、ボドゲ等々好きなこと書くブログ

聖闘士星矢 The Beginningを観た話

どうもサンです

今回はこちら

kotzmovie.jp

 

聖闘士星矢 The Beginning

 

これについて書いていこうかと

 

 

とりあえずざっくりあらすじ

 

星矢は幼いころ姉と生き別れになり、地下闘技場で生計を立てていた所

闘技場の支配人であるカシオスの逆鱗に触れてしまい

戦うもカシオスの強さに打ちのめされる

そんな中急に不思議な力でカシオスを倒すことに成功するところから物語は動き始める

 

急に謎の集団に襲われる星矢を保護したのは

アテナの生まれ変わりとなるシエナ

このシエナを守るために聖闘士として不思議な力=小宇宙(コスモ)を使えるようになるべく修行に挑むことなる

 

修行がひと段落したところで

姉をさらったのがシエナの父だと思い出し・・・

そして謎の集団からの襲撃がありシエナが誘拐され・・・・

ってお話!

 

感想!!

聖闘士星矢実写化って・・・・

とさんざん言われていた今作ですが~

まぁリブートとしてみたらまぁまぁって感じかなと

100点中60点くらいのちょい残念映画って感想です

  • やっぱりクロスがイマイチ
  • なんか戦いのシーンがイマイチ
  • アテナの設定がなんとも
  • 執事超かっけぇ!!!!!!
  • カシオスの噛ませっぷりは良い
  • 魔鈴さんの再現度高い

ざっくり書くとこんな感じ

 

個人的に聖衣のオブジェ形態が好きなのでそれが再現されてないのは残念でしたが

古代の鎧と聖衣を融合し、それを現代風にアレンジという事で

オブジェ形態がそもそもオミットされていたので仕方ないところ

 

戦闘シーンがなんか聖闘士星矢らしくないというか

現実ではありえないけども!!技の名前を叫んでほしかったな~と

 

色々と書いたわけですが

それでも60点くらいつけた理由が

執事のマイロックが良すぎる!

もうこの人で一本映画作ればいいんじゃないかな

渋すぎてかっこいい

これだけ長尺で観たいくらい

 

色々と書いてきましたが

原作を見ているとなんか物足りない感じなので

完全にリブートした別物として観るには丁度いい映画かと

気になってる方は観てみてくださいな

 

とりあえず以上!