なんか好きなこと書くブログ~ディズニー、ボドゲ、映画とか~

ディズニー、映画、ボドゲ等々好きなこと書くブログ

九龍城極秘計画【川崎ウェアハウス】感想

どうも~サンです

今回はこちら

nazoxnazo.com

九龍城極秘計画

これの感想を書いていこうかと!

 

場所は川崎のウェアハウス

香港にあった九龍城をモチーフにしただけあって雰囲気は抜群にいいですw

11/17に閉店という事もあって店内は非常に混みあっていました。

 

九龍城極秘計画について

 

ざっくりしたストーリー

九龍城で記憶を失ったあなたが手元にあるわずかな手がかりを手にして

失った記憶と九龍城でひそかに行われている計画が何か解いていくというものになります!

 

感想!!

・謎自体はシンプルなのが多い

・書く事が多いがテーブルが少ない為、ボードを持っていくと楽かも

・あまり上下の移動が無いため、体力的に楽

 

今回の謎解きはあまりややこしいのが無かった為、直感やひらめきで解けるものが多かった印象!

しかも、あまり上下階への移動が無いためそんなに疲れないw

ストーリーは・・・まぁシンプル!w

いかんせん人が多いためゆっくり謎解きってのが出来なかったけど

それでも楽しめたので、迷っている方は是非チャレンジしてみては??

一つ残念なのが、今回の謎は子供にも十分解ける内容で、ストーリーも子供でも楽しめる内容なだけに開催場所の関係で子供が出来ないのはちょっと残念だな~と思いましたとさ~

 

簡単ですが以上!!