なんか好きなこと書くブログ~ディズニー、ボドゲ、映画とか~

ディズニー、映画、ボドゲ等々好きなこと書くブログ

なんでまたアナ雪2でステマ??

どうもサンです

今回は

ちまたで噂されている

アナと雪の女王2のステマについて考えてみようかと

相変わらずの薄っぺらい記事なのでさくさくっと読めるかとw

 

まず事の経緯は

①複数の漫画家さん達が同じ時間帯に

 アナと雪の女王2を好意的に描いた漫画をツイッターにあげる

②実は試写会に招待されて、PR漫画を描きましたと、またも同じ時間くらいにあげる

とまぁシンプルなお話

 

アナ雪2くらいのビッグタイトルなんだから

ステマとかせずに普通にPR漫画描きました!!じゃだめだったんかな~??と

そもそも、そんなに興行成績不安な出来だったのかと!

なんかやり方が下手というかなんというか・・・・

別にこれで揺らぎはしないとは思うけどやり口が汚いなあ~ってネガティブなイメージついちゃうのに

 

ここからは勝手な想像ながら

どうしてもアナ雪となると見る層がファミリーとかディズニー好きとなるわけで

ディズニーはそこまでだけど、漫画が好きでツイッター見てますって層にダイレクトにアピールしたかったんだろうけど・・・

そのあと謝罪やらこんな騒がれたらね・・・

テレビ離れしている若い層にアピールするにしても下手だな~と思いましたw

 

とは言え

作品自体は最高なので

いろんな意味で話題になるであろうアナと雪の女王2是非見てない方は劇場へ!!w