なんか好きなこと書くブログ~ディズニー、ボドゲ、映画とか~

ディズニー、映画、ボドゲ等々好きなこと書くブログ

ディズニードールハウス(アシェット)について【地域限定??】

どうもサンです

今回はこちら
f:id:sun0726:20191030084114j:image

ディズニードールハウス!!

 

購入の際に少しわちゃわちゃしたこの本(詳しくは後述)

アシェットさんから販売されており地元に数冊残っていたので、すかさず購入!

 

中の写真を撮り忘れたのですが、1冊目には

・ひとりがけソファ

・玄関扉

がついてます!(写真左下のやつ)

 

さて、なんでまたこれをブログに書いたかというと

まずは、こちらの公式サイトに載ってない!

 

www.hachette-collections.jp

そして、不確定情報ながら地域限定で試験販売をしてるとかなんとか

その関係でこの本にはバーコードがついていません

たまたまレジの方が研修中だったようで、わちゃわちゃしていましたw

忙しいときに迷惑なお客で申し訳なかった・・・・・

 

ドールハウスというだけあって

玄関扉は自分で作るタイプです

木製用接着剤もついており、とりあえず作成に必要な物はなさそう

また、作成したら写真でもと思っています

ドールもついてきたり、定期購入特典でミニーやデイジーがついてくるとかなんとか

2号にはミッキーがついているので気になった方はチェック!

 

ちなみにドールハウスのアイテムとは別に

映画や短編のポスターの紹介、作品の紹介もあったりします

今回はバンビの作品について書かれており、意外と読み応えがあり!

 

だいぶざっくりした紹介にはなりましたが

気になった方は創刊号だけでも手にとってみては??

その前にほんとにこれがどこら辺まで売っているのか気になるところですがw

 

まとまってませんが以上~!