なんか好きなこと書くブログ~ディズニー、ボドゲ、映画とか~

ディズニー、映画、ボドゲ等々好きなこと書くブログ

未入園処理についておもふこと

今回はというか今日気になった事について書こうと思うのですが・・・

 

ディズニーランドの一部の地面に不具合

ショーパレード中止!

 

凄いよね色々と

笑っちゃいけないんだけどなかなか無い出来事で割と驚きましたw

 

陥没だとか隆起したとか色々書かれていましたが

どうも配管工事で使う蓋のサイズにミスがあったとかなんとか

詳しい情報をそこまで入手できなかったので言及はできませんが

それ以上に凄いのが

未入園処理!!!

 

一部の方のツイートで見たわけですが

そんな処理までしちゃうとはね~

 

ネットのニュースをまとめて読んでみると

・開園前の時点で地面に不具合は確認出来ていた

・開園前にアナウンスは無く、入園後初めてそれを公表した

・キャストに問い合わせると未入園処理をしてそのまま出口まで案内される

とこんな感じなんですかね

 

未入園処理が妥当かどうかは現地にいないから判断出来ませんが

開園前の時点で出来ないと分かっていたなら妥当かな~とも思いますね

なんせハロウィンのパレードって目玉に近いわけですし

細かな条件(抽選したとか買い物した)とかは置いといて未入園処理してもらうのは仕方のない事かと・・・・

ただ!!

それをツイートしちゃうのはね・・・

情報共有としてはいいんでしょうが、不確定な情報流して、詳しくはキャストさんに聞いてくださいみたいな感じらしいのでなんとも~~~って感じですね

 

完全に独断と偏見な話でした