なんか好きなこと書くブログ~ディズニー、ボドゲ、映画とか~

ディズニー、映画、ボドゲ等々好きなこと書くブログ

ディズニー関連略語~インとか陸とか基礎編?~

昨日はディズニーランドにインしてきました~

さてさて、このブログはいろんな方に見ていただく為、

極力インした等の略語を使わないように書いています

と言いつつも途中めんどくさくて何回か書きたくなってますw

これ書いたから使っていいよね

 

とりあえず今回はこの単語抑えとけば大体何を言っているのかわかるだろう

略語のまとめです(勝手な解釈も入ってるんでニュアンスだけ伝わればレベル)

 

陸・海→ディズニーランド・ディズニーシー

インパ(イン)→ディズニーに入ること・行くこと

グリ→キャラクターと会う・御挨拶をすること

Qライン→待ち列

共通→2パーク年間パスポート

単パ→ディズニーランド、ディズニーシーどちらかの年間パスポート (陸単、海単ともいう)

キャスト→ディズニーリゾートで働く従業員さんの事

地蔵→ショーやパレードを見るために長時間待つこと

ぬいば→ぬいぐるみバッチの事、

   カバンにめっちゃ付けている事で何推しかわかる

トゥルった→抽選に外れること

スぺプラ→グッズの割引価格の事

 

とまぁざっと書いただけでこれだけ・・・・

これに加えてキャラの略語やショー、パレード、アトラクションの略語etcetc

ぼちぼち書いていければなと思います

 

とりあえず以上!