なんか好きなこと書くブログ~ディズニー、ボドゲ、映画とか~

ディズニー、映画、ボドゲ等々好きなこと書くブログ

Xをみたよ~ ネタバレ有レビュー

どうもサンです

今回はこちら

 

 

X エックス

はい、Xです

A24制作した映画なのですが~

 

とりあえず簡単なあらすじ

3組の若者カップルがポルノ映画を撮る為に田舎の農場へ

早速カップル達はハワードという老人から納屋を借りて撮影!

ハワードにはパールという妻がおり、それがまぁわかりやすく殺人鬼なわけです。

 

と言うわけで、いろんな殺され方をする若者達

そんな中ヒロインのマキシーンは殺人鬼夫妻に立ち向かい

若さと勢いで夫妻を退けるのだった!!

みたいなお話です。

 

 

もう感想になっちゃいますが

ミア・ゴス演じるマキシーンがヒロインなのですが、

ハワードの妻であるパールという女性もミア・ゴスが演じており

ヒロインと殺人鬼の一人二役というなかなか面白い配役!!

これを演じ分けれるのは凄いですね~さすが女優さん

 

なぜパールがこんな凶行に走ったのかは映画を見ていればなんとな~くわかるのですが

殺し方がまぁえぐいえぐい

それがこの映画の醍醐味みたいな感じなんでしょう!

 

ストーリー自体はシンプルで分かりやすくてエログロと!

とても休み前に観るには最適な映画だと思います

ちなみにこちら3部作だそうで

X→パール→マキシーンと続くみたいですね

Xが今作

パールは殺人鬼パールの若いころのお話

マキシーンはXの後日談と言う感じだとか

 

ざっくりしたまとめですが

ストーリーは予想外!?みたいなのが無くすんなり受け入れられるので

あとは映像とかシチュエーションを楽しめる映画かと~

古びた農園 みすぼらしい老人 凄惨な殺害シーン 

これだけで気になった方は観たらドハマりするでしょう!

 

まとまってませんが以上~