なんか好きなこと書くブログ~ディズニー、ボドゲ、映画とか~

ディズニー、映画、ボドゲ等々好きなこと書くブログ

『マルセル 靴を履いた小さな貝』を観たよ!

どうもサンです。

今回はこちら

 

twitter.com

 

マルセル 靴を履いた小さな貝

 

試写会に参加しましたのでざっくり感想とか書いていこうかなと!

 

 

ざっくりしたあらすじ

靴を履いた小さな貝のマルセルはおばあちゃんと人間の家での二人暮らし

自由に生活をしていたところ、ある男が越してきます。

その男は何を思ったのかマルセルの生活風景を撮りはじめドキュメンタリーとして

SNSにアップを始めたところ、大ヒット

空前のマルセルブームが起き、少し生活が変わり始めて・・・・

 

と言ったお話です。

 

感想

とにかくマルセルが可愛い!

ちょっと賢くて小難しい言い回しをするものの

あんな小さな貝が動き回るだけで可愛い

移動の仕方や料理風景なんかを見ててもとても癒される!

物語としてはとてもシンプルで淡々と進んでいくように感じられたけど

マルセルのサイズで見ると大冒険感があって良かったかなと。

 

可愛いし、癒されるし、泣けるのでおすすめな一作

最後になるけど、ストップモーションアニメらしいけど、マルセル生きてるんじゃないかって思うくらい生きてたw

とりあえず映画観ていただければなんとなく分かると思うのでぜひぜひ~

 

まとまってませんが以上!